hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

コンビニ

どうもー、ヘンテコサンタです!

今日はコンビニについて書きたいと思います。

特にセブンイレブンファミリーマート、ローソン、ミニストップデイリーヤマザキについて書きたいと思います。

 

まず、コンビニと聞いて私が思い浮かべるところは、ファミリーマートです。理由は単純、家の近くにあったからです(今はない)。

 

それでは一つ一つ個人的な印象を書きたいと思います。

 

まず、セブンイレブンです。セブンイレブンはおにぎりが美味い!味付け海苔最高!

スマホで撮った写真の現像も楽ちん!

ホットスナック似たようなチキン多すぎひん?あとコーヒーの注文の仕方わからん(スタバと同じ感覚、なんか怖い)、って感じの印象です。

 

次にファミリーマートです。やっぱファミリーマートと言えばファミチキだよねー、ファミチキ先輩M-1出てたね。

 

さてさて、お次はっと、ローソンです。ローソンは最近Twitterで行われているキャンペーンで毎日何かしら当選しています。店の印象より、Twitterの恐ろしいほどの当選率に驚いています。今までコーヒーやチキン、プレミアムロールなどなどいろんなものが当選しました。かまへんねけど、個人的にはどこで運つこてんねん!って感じです。

 

次にミニストップです。ミニストップ滋賀県ではほぼ見当たりません。大津にちょろっとあるくらいですね、なのであまり行かないのですが、本当に印象でしかないのですが、とにかくホットスナックやレジで注文するアイスとかが充実してる印象ですね。一度買ってみたいです。

 

そして最後にデイリーヤマザキです。デイリーヤマザキはボロい印象です。デイリーヤマザキも滋賀ではあまりないと思いますが、大阪でデイリーヤマザキに行ったときは「なんかボロくね?」って印象でした。

 

以上、私の個人的な印象なのですが、5社だけでも随分違いますね。旅行とかで地域限定のコンビニとか見つけるとなんかわくわくしますね笑

 

コンビニはとても便利ですし、こういう楽しみ方があるので旅行へ行った際は寄ってみるのもいいと思います。

 

ではでは、この辺で、さよなランランルー