hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

好きな野球選手(投手編)

どうもー、ヘンテコサンタです!

今回は好きな野球選手投手編ということで書きたいと思います。

 

私が好きな選手はソフトバンクホークス和田毅選手です。和田選手のあの伸びのあるストレートに憧れファームを変えたほどです。140キロ前後の対して速くないにも関わらず打者から三振の山を築いてきました。

 

さらに和田選手の投球フォームは球の出所が見にくく、急に飛び出すため普通の投手よりも球が伸びてくるように感じ、とても140キロには見えないそうです。

 

私も今後輩とキャッチボールするときはそう言うの意識で取り組んでいます。

 

さらにさらに、和田選手はあの有名野球漫画の主人公のモデルになりました。さてその漫画とは?

1 ドカベン 2 ダイヤのA  3 タッチ 4 メジャー

 

 

 

正解はダイヤのAです。

ダイヤのAの沢村栄純のモデルになりました。球の出所が見にくい、右手の壁です。(わかる人にはわかる)

 

私の理想として、速い球が投げられる選手よりも速く見せられるストレートを持っている方が魅力的です。そういう意味で和田毅選手が好きです。あと、普通にめっちゃイケメン。

 

次回は打者編です。