hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

やってみたいスポーツとやりたくないスポーツ

どうもー、ヘンテコサンタです!

今回は部活としてやってみたいスポーツとやりたくないスポーツについて書きたいと思います。

 

世の中にどれだけのスポーツがあるのかわかりませんが、わかる範囲で書いてみたいと思います。

 

やってみたいスポーツ

・バスケ

・テニス

ハンドボール

クリケット

理由  

バスケは単純に楽しいから

テニスは楽しそうだから

ハンドボールはゴールを決めると楽しそうだから  

クリケットは野球と似てるって聞いたから            接触プレーはあるがまだ耐えれそうだから

 

やりたくないスポーツ

・サッカー

・バレー

・卓球

・柔道

・剣道

・プロレス

ラグビー

・アメフト

・バドミントン

・水泳

理由

サッカー、プロレス、ラグビー、アメフトは接触プレーが激しそうでしんどそうだから

バレー、卓球、柔道、剣道、水泳は部活としてやるには耐えられないと思うから。特に柔道、剣道は精神的にくるスポーツだと感じた。

 

この結果から接触の激しいスポーツや個人的に競技としての面白さを感じにくいスポーツ、精神的にくるスポーツは苦手という結果がわかった。

 

そういう点では、野球と陸上を選んだのは正解とも言える。

 

また、これを書いていて意外とスポーツを知らないことに気づいた。