hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

2013年10月30日水曜日 天候 曇り 日直 ヘンテコサンタ

新クラスになって、クラス自体が静かすぎて少し落ち着かない日々が続いています。でも、同じ中学校だった友達や部活の友達がいるので、楽しく過ごせたいると思います。勉強では、国語が苦手なので国語を頑張りたいと思っています。生きていくなかで必ず必要な知識なので日ごろから本を読んだりしていたいです。大学進学するためには、国語、英語、数学の三教科を中心にもっと点数を上げたいです。それに平行して資格の勉強して、一発合格目指して頑張りたいです。たとえ不合格であってもねばり強くあきらめずに挑戦したいです。口だけに終わらず、実行して結果として残していきたいと思います。わからないこと問題などはしっかり先生に聞いて自分の成長できる幅をひろげて、自分の目標実現にむけて頑張っていきたいです。