hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

意外な特技

どうもー、ヘンテコサンタです!

最近またちょくちょくしけん玉にハマっております。実際本気でけん玉をしていたのは小学校の低学年の時なんですが、一応もしかめ(大皿に玉を乗せた状態から、中皿、大皿、中皿、大皿…と交互に玉を乗せかえる。)の最高記録は1007回の記録を持っています。(非公式)

 

当時はめちゃくちゃハマっていたので、今でも基本的な技はできます。一度身につけたらこんなに感覚が身についているもんなんだなと、バッティングと同様の回想をしています。

 

そして、以前小学校のときに仲のよかった友達と電話をする機会があり、私のイメージを聞いたところ「けん玉」しかないと言われました、そんなイメージを持たれるほどけん玉にハマってたみたいです。

 

そう言うこともあり、またけん玉をちょくちょくしてます。

まだ失敗が多く、なかなか一発で決めることが難しい技もありますので、練習を重ねて、いずれは人前でできるようになりたいですね。

 

 

f:id:hentekosanta:20200306213227j:image

マイけん玉のイメージです。

 

皆さんもけん玉に挑戦してみてください!