hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100日後に死ぬワニ(残り21日間の過ごし方 ヘンテコサンタver)

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は今話題の100日後に死ぬワニの気持ちになって残り21日間の過ごし方を私なりに書きたいと思います。100日後に死ぬワニの完全再現ではありません。 では早速参りましょう! 80日目 疎遠になってる友達と遊んで飯行く。 81…

エクセル

どーも、ケーケーでーす。今回はヘンテコサンタさんに変わりまして、就活中のケーケーが書きたいと思います。 私は今エクセルの練習をしています。練習では店の売り上げ計算をしたり、YouTubeで漫才を見て笑いを数値化したりしています。 しかし、今わからな…

買い物

どうもー、ヘンテコサンタです! 先日、姉の子の服を買いに某乳幼児向けマタニティ・ チャイルド・ベビー用品のチェーン店に行ってきました。そこで私の研ぎ澄まされたファッションセンスで選んでやろうと思ったんですが、全く相手にされず疲れてしまったの…

水うめぇ!

どうもー、水うめぇおじさんどす! いやー、最近マジで水うめぇ! みんなは普段何飲んでる?コーラ?コーヒー?メロンソーダ?スプライト?ジンジャーエール?麦茶?爽健美茶?烏龍茶?綾鷹?緑茶?お〜いお茶?生茶?特茶?などなどいろいろあるけど、結局…

4年間TOEICを受け続けた結果感じたこと

どうもー、ヘンテコサンタです! 今日は私の真骨頂英語系の話をしたいと思います。特にその中でもTOEICについてです。 一般的に社会で評価されているTOEIC reading &listening testですが、4年間受け続けた結果、TOEICの点数 ≠ 英語力だと判明しました。 読…

Rushの感想

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回の投稿で42記事目ということで、今話題沸騰中のNSC 42期生の現役ライブ Rushを昨日見てきたので、全体の感想を書きます。(ただし、組数も多く、ネタ時間も1分だったのでコンビ名はほぼ覚えていません、ノリで書きたいと…

本日の軌跡

近江八幡 ↓ 篠原 ↓ 野洲 ↓ 守山 ↓ 栗東 ↓ 草津 ↓ 南草津 ↓ 瀬田 ↓ 石山 ↓ 膳所 ↓ 大津 ↓ 山科 ↓ 京都 ↓ 西大路 ↓ 桂川 ↓ 向日町 ↓ 長岡京 ↓ 山崎 ↓ 島本 ↓ 高槻 ↓ 茨木 ↓ 新大阪 ↓ 大阪(大阪メトロ乗り換え) 近江八幡 ↓ ↑ 梅田 篠原 ↓ ↑ 淀屋橋 野洲 ↓ ↑ …

ねこ

どうもーヘンテコサンタです! 今日はとあるねことヘンテコサンタ少年の熱い絆の話をしたいと思います。 あれは去年の夏のある日、私は港の近くの山の上にあるお寺へお参りとおみくじをしに、808段と言う過酷な段数の山を登った。そこではお参り、おみくじを…

ディズニーシーに行ってきました!

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は昨日ディズニーシーに行ったので、ディズニーシーの総評(5段階評価)と感想を書きたいと思います。 ディズニーシーのアトラクション・・・4 センター・オブ・ジ・アースが思っていた感じと違った。 タワー・オブ・テラ…

髪色

どうもー、ヘンテコサンタです! 突然ですが、みなさん!今髪の毛何色ですか?金色ですか?茶色ですか?赤ですか?青ですか?いろいろおられるかと思いますが、私は黒です。 今回は髪色ついて思うことを書きたいと思います。 最初にも述べたように僕の髪色は…

新キャラ登場!!

こんにちは~。今日はヘンテコサンタに変わって、僕、いぺ尹がブログしたいと思いまーす。ブログ投稿は初で新米投稿者なのでどうか温かく見守ってくださ~い。ではでは… 今日は僕の「高校から大学での日常の変化について」のテーマで話して行きます。僕は生…

好きなビール

どうもー、ヘンテコサンタです! 今日は嫌いなビールについて書きたいと思います。いや、タイトル好きなビールやん!って思ったかもしれませんが、嫌いな中でも好きなビールを紹介します、というかもう一択しかありません。数々のビールを飲んだわけではあり…

お笑いライブ 〜賞レース編〜

どうもー、お笑いおじさんです! 今日はみなさんお待ちかねの賞レースについて書きたいと思います。 とは言うものの、賞レースもいろいろありますが、ここではM-1とキングオブコントに限って書きたいと思います。 【賞レース】 M-1グランプリ 1回戦 M-1グラ…

お笑いライブ 〜よしもと漫才劇場編〜

どうもー、昨日から準レギュラーになりつつあるお笑いおじさんです! 今回はよしもと漫才劇場に関わるライブで、私が今までに観に行ったのでライブをいくつか紹介したいと思います。 では早速参りましょう! 【よしもと漫才劇場に関わるライブ】 ・Kakeru 翔…

お笑いライブ 〜NSC編〜

どうもー、お笑いおじさんです! 今回は、NSCのライブについて書いていきたいと思います。まぁ、いくつかライブを観に行ったのでそれを振り返りながら書きたいと思います。 【NSCのライブ】 ・NSC 39期現役生ライブ「ゲキワカ」 ・NSC 42期現役生LIVE「0話−…

お笑いライブ 〜インディーズライブ編〜

まどうもー、今日はいつもより平常心のヘンテコサンタです!(投稿が遅れたことお詫び申し上げます。) 今日は私が今までに観に行った&出演したお笑いライブを紹介したいと思います。 その前に基礎知識の確認をします 【既習済みの知識】 ・私がお笑い好きで…

確認テストを実施します。

どうも、ヘンテコサンタです。 今日でブログ開始から1ヶ月ということで、 只今より、第一回 ヘンテコサンタ’sブログ抜き打ち確認テストを行います! このテストの正解数で成績をつけます。皆さん第一回ですので高得点目指して頑張ってください。 解答時間は1…

何度も観てる映画

どうもー、ヘンテコサンタです! ギャグ待ちの方、もうしないですよ!ギャガーではないので。 今日私が好きな映画を紹介します。それは『キセキーあの日のソビトー』です! またGReeeeNかよ!って思ったそこの君!君にこそ観てほしい映画です! 私はGReeeeN…

ペーパードライバーの叫び

どうもー、ヘンテコサンタです! 私は今怒っている!笑(いや、怒るか笑うかどっちかにして!) ということで、いつも通りギャグが決まったところで、今日は車について書きたいと思います。 まず、僕は大学一回生のときに運転免許を取りました、がほぼ運転する…

後半スタート!

どうもー、オシロスコープ計測担当のヘンテコサンタです! 前半、中MCに続き工業高校あるあるを書いていきたいと思います。 ・資格マニアがいる。(ジュニアマイスターとか言うので表彰されてます。) ・頭髪検査がある。 ・文化祭恒例でロボット相撲がある。 …

中MC的な

どうもー、製図が超苦手なヘンテコサンタです! えー、まぁ今回は中MCということです。前半の工業高校あるある共感してもらえましたでしょうか? 私自身工業高校に入学して、半分人生終わったかと思ったんですが、なんとか進路を修正して、今好きなことがで…

工業高校あるある。

どうもー、パソコン利用技術検定三級不合格のヘンテコサンタです! 今日は工業高校あるあるをいくつか紹介したいと思います! ・女子がほとんどいないので、男子はやりたい放題で下ネタが多い。 ・学校で漫画読んだり、ゲームしたりしてるやつがいる。 ・専…

資格

どうもー、危険物取扱者丙種不合格のヘンテコサンタです! 今日は高校時代に取得した資格について紹介したいと思います。 私が通っていた高校は工業高校です。なのでいくつか資格を取らされました。 一つ目は情報技術検定三級です。これは1年生の情報の時間…

思い出の一枚

どうもー、ヘンテコサンタです! 今日は私が初めて買った思い出のCDについて話したいと思います! 私が初めてCDを買ったのはかれこれ10年以上前なんですが、その時買ったCDが「GReeeeNの塩、コショウ」というアルバムです! 当時、学校でGReeeeNが流行ってい…

野球=ベースボール?

どうもー、へンてコさンたデす。 今日は私が思う野球とベースボールの違いについて書いていきます! そもそも野球=ベースボールと考えるのは必ずしも正しいとは言えないと思います。私を騙せたら大したもんです。 まず、日本では投手と野手が試合では分かれ…

個性がほしい。

どうもー、辺手子散太です! 今日は個性がある人って魅力的だよね!って話をしたいと思います。先月の終わりに大学の授業で個性があるといろんな意味でいいって話を聞き、ふと自分はどうかと振り返ることにしました。 とは言うものの、私自身特技や変わった…

二匹目

どうもー、変手子散太です! 今日は名前を漢字で書いてみました。 今日は何書こうかなーって迷っていたんですが、昨日の流れのまま二匹目のわんころについて書きたいなと思います。 そのわんころの名前なんですが、「コロン」と言います。犬種はトイプードル…

#ラッキー

どうもー、ヘンテコサンタです! 今日は私が飼っている犬の紹介とエピソードを書きたいと思います。 私は今二匹犬を飼っています。一匹は小学生の頃からで、もう一匹は中学生の頃から飼っています。二匹の内の小学生の頃から飼っている犬について書きたいと…

どこまでなら許せる?

どうもー、ヘンテコサンタです! 今日は電車やバスに関する話題を書きたいと思います。皆さんは普段移動手段として電車やバスよく使いますか?私は通学に電車とバス両方使います。そのとき思ったんですが、電車やバスで飲食している人ってよくいますよね。実…