hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何を目指して…

どうもー、ヘンテコサンタです! 突然ですがみなさん、目標はありますか? 目標がある人は少しずつ目標に近づけていますか? 最近、働いていて思ったことを書きたいと思います。それは評価が全てではないということです。何か目標を掲げたとき、それに近づい…

あいさつ

どうもー、ヘンテコサンタです! みなさん、日頃から積極的にあいさつしていますか?日頃から何の気なしにしているあいさつですが、あいさつにはパワーがあると思います。どんなパワーかと言いますと、人の気持ちを大きく変える力です。 例えば、朝友達に「…

スーパーでの魚屋のバイト

どうもー、ヘンテコサンタですっ!お久しぶりです!水曜日は休んでしまって申し訳ないっす!これからも頑張るので応援よろしくっす! 今回は魚屋でのバイト経験を書くっす。大学入学が決まったと同時バイトを始めようと思い、バイトを調べていたら家からも近…

キングオブコントコント開催やで!

どうもー、ヘンテコサンタです! みなさん!キングオブコント開催やで!嬉しいな!嬉しすぎて関西弁強めやけど、我慢してな!で、エントリーなんやけど誰と出よかな!誰かコンビ組んでくれる人おらん?めっちゃ出たいわ!普通にお笑いしたい気持ちもあるけど…

土曜の分

どうもー、ヘンテコサンタです! ブログ閉鎖の危機か?昨日投稿できなかったし…普通にキツくなってきた。 ストックも作れない状況、誰かアシスタントしない?アシスタント募集!!お願いします! とりあえず、今から明日の準備します…

プロ野球開幕!

どうもー、ヘンテコサンタです! 今日はなんの日ですか?今日はプロ野球開幕の日です!やっと開幕しましたね!とは言うものの今日も夜10時半くらいに仕事が終わったので試合を観れませんでした…。 開幕したのは嬉しいですが、結局観れへんかったら意味ないで…

落し物

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は落し物についてです。 みなさん、落し物したことありますか?私はめっちゃ落し物多いです。定期、携帯、財布、免許証、鍵などなど… やばいですよね…ほんとにやばいと思ってます。いつも身の回りを確認しているんですが…

教員

どうもー、ヘンテコサンタです! 今日で教員になって2ヶ月半が経ちました。ということで、今回は教員という仕事を見つめ直したいと思います。 教員の仕事とは・・・授業、事務、学級運営、学校運営にかかる校務分掌、その他雑務(多忙)。 一つ一つ見ていくと…

Rainy season

どうもー、ヘンテコサンタです!とうとう関西も梅雨入りですね… 憂鬱過ぎますね…雨が好きな人いますか?挙手お願いします。はい、0人ですね。やっぱりみんな嫌いですよね。ということ、今回は梅雨の嫌いな理由いくつかあげたいと思います。 第5位 外に出ら…

至福の週末

どうもー、ヘンテコサンタです! やっと金曜日ですね…。いつもギリギリで生きています…。あー、週末も授業準備に費やすと思うとしんどいですね…。あと、教室に置く本を古本屋で漁ろうかなとか思ったりしてます。あと、服買わないと。てか、いずれブログして…

どうもー、ヘンテコサンタです! 最近、朝食でグラノーラを食べてます。牛乳かけた方がいいかもしれませんが、かけずに食べてます!めっちゃうまいです!しかも普通のグラノーラじゃなくてプレミアムのやつ! 今日朝調べたらグラノーラは英語でoatmealです!…

謝罪と今後について。

こんばんは。ヘンテコサンタと申します。 この度は、無断で昨日のブログ投稿をサボってしまい誠に申し訳ありませんでした。ブログ投稿ができなかった理由はこの場ではいうことはできませんが、このような形で謝罪とさせてきただきます。本当に申し訳ありませ…

アイスの種類

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回はみんな大好きなアイスについて書きます! みなさん、アイスに種類があることを知っていますか? アイスには4種類あります。まず1つ目はアイスクリーム、2つ目はアイスミルク、3つ目はラクトアイス、4つ目は氷菓です…

学活(学級活動)

どうもー、ヘンテコサンタです! まず、みなさん1週間お疲れ様でした!こんなに長く感じた1週間は久々です。 今週から本格的に学校が再開し、授業も進んできました。今週は学級目標を考えたり、班目標を考えたりといろいろしたんですが、とにかく面白い時間…

手作りホワイトボード

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は小学生のときにホワイトボードを作ったので紹介します。 まさかのこぶたのホワイトボード。 なんだか懐かしい気持ちになる。 何故だろう。 そういえば、このこぶたのホワイトボードに似た先輩がいたような。 大学の先…

捨てられないもの

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は捨てられないものについて書きたいと思います。みなさんも捨てられないものは何かしらあると思いますが、私はほんとにプライドが捨てられません。←はい、しけたー 気を取り直して、捨てられないものは小中高の時のプラ…

これまでの人生でハマっていたものを振り返ろう

どうもー、サンタ of ヘンテコです! 今回は年代別にハマっていたものを振り返りたいと思います! 保育園・幼稚園時代 保育園のとき、私はロボット作りハマり、幼稚園のときは高鬼にハマっていました! 幼稚園のときの高鬼を友達とよくやっていたことは印象…

中学野球初心者あるある

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は中学野球初心者あるあるを書きます! ・大雑把な野球の知識しか知らないため細かいプレーを知らない。 ・練習が試合のための練習になってない。 ・スポ少出身が多いので補欠になりがち。 ・サインを見逃す。 ・ベンチ…