hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

Rainy season

どうもー、ヘンテコサンタです!とうとう関西も梅雨入りですね…

憂鬱過ぎますね…雨が好きな人いますか?挙手お願いします。はい、0人ですね。やっぱりみんな嫌いですよね。ということ、今回は梅雨の嫌いな理由いくつかあげたいと思います。

 

第5位 外に出られない

出かけたくても、雨でだるくて出かけたくなくなりますよね。今日とかもうほんとに憂鬱でした。犬の散歩も雨だけでだるくなります。

 

第4位 蒸し暑い

雨だけならまだしも、湿度が高くて蒸し暑い🥵。もう勘弁してくれ。

 

第3位 なんか萎える

雨が降るだけでめっちゃ気分が落ち込みます。中学の時は雨好きだったんですが、(部活が楽になるので) でも今は萎えて萎えてしょーがないですね🌱

 

第2位 濡れる

ほんま濡れるのが超だるいです。特に靴下が濡れるのなんとかならないですか?さらに車からのしぶきが飛んできて、さらに濡れるとか…もう勘弁して…

 

第1位 傘が邪魔

堂々の第1位はやっぱり傘ですね。とにかく傘が邪魔。ほんと余計な荷物。雨降るかもとか言うときに持ってる傘など邪魔なものはない。降ったら降ったらで助かるけど、やっぱり邪魔。降らんかったらええ話。でも降らんかったら降らんかったで大変なことに…。晴れと雨の割合調節できたらええのにな。年に何回雨とか決まってたらええのにな。そうすれば心の準備もできるし、あと何回雨とか確認できてええのに。そんなんできたら気象予報士いらんな。

 

なんか途中から言葉の使い方えらい変わったけど気にせんとって。