hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人が英語を話せるようになる瞬間

どうもー、ヘンテコサンタです! 今日は2年前のオーストラリア短期留学での経験を話したいと思います。 2年前の2月にオーストラリアへ短期留学しました。タイのバンコクを経由し、約10時間ほどかけてオーストラリアへ着きました。次の日から学校が始まったわ…

平成23年と平成24年の1月30日何してた?

ヘンテコサンタっす! 今日は中学一年と二年の時の1月30日は何していたのか書きます。 平成23年1月30日 off 平成24年1月30日ミーティング、放課後は部停(部活停止) たまたま部活がありませんでした。奇跡です。 参考文献: 野球ノートNo.3 No.5 今日はほんま…

財産

どうもー、ヘンテコサンタです! ブログ更新が遅くなり誠に申し訳ありませんでした。ネタ切れも近いかもしれません… 早速、本題ですが、今日は私が中学時代に書いた野球ノートをお見せします! 中学1年生になり野球部に所属してから毎日欠かさず書き続け、3…

「決意」「決断」「マジ」「本気」

どうもー、ヘンテコサンタです! 今日は、タイトル通り決めて、やるぞ!ってことをここに記したいと思います。それは何か、4文字でいうと「食・事・制・限」です。 ではなぜ「食・事・制・限」するのかというと、私は少年時代からアトピー性皮膚炎で、19歳+…

ボロボロの本

どうもーヘンテコサンタです! 突然ですが、ボロボロの本ってなんか風情があっていいですよね。ボロボロなのに愛着まで湧いてきますし、お守り的存在にもなります。受験生の場合、参考書に当たると思います。ボロボロになるまでやり込んだ参考書、なんかいい…

これって私だけ?

どうもー、ヘンテコサンタです! 今日は私の好きな食べ物について書きます! いきなりですが、ラーメンって知ってますか?私の好きな食べ物はそのラーメンってやつなんです!ラーメンにはいろいろな味がありますし、麺の太さまで選べるラーメン屋などもあり…

出禁に対して物申す

どうもー、ヘンテコサンタです! 今日は出禁に対して物申したいと思います。 皆さん、出禁になったことありますか?(いやいや、どんな質問だよ!普通出禁なんてならねーだろ!出禁なるのはやばいやつだけだろ!何言ってんだよ!) まぁ、普通ないですよね笑…

ちょっと羨ましいこと

お題「カメラ」 どうもー、ヘンテコサンタです! カメラについて書きたいと思います!皆さんカメラって日常的によく使うと思います。例えば思い出に残したいから撮ろうとか、インスタ映えだ〜と思って撮ってみたりしてると思います。カメラって携帯について…

お年玉

どうもー、ヘンテコサンタです! 昨日はお友達の滋賀のRADウィンプスさんにブログを書いてもらいましたが、いかがでしたか?たまにはこう言うのもいいかなと思いますので、これからも続けていこうと思います! さてさて、皆さんもう年が明けて23日が経ちまし…

琵琶湖博物館

こんにちは〜!ブログ初心者なんでどう書いたらってなりますよね。 今日は、滋賀県の琵琶湖博物館に行ってきたので書こうと思います。 まず、琵琶湖博物館は草津市というところの湖岸沿いにあります。眺めが綺麗ですよ〜 さてさて、琵琶湖博物館はリニューア…

日常の謎 エアコン編

どうもー、ヘンテコサンタです! と、まぁ挨拶が決まったところで、今日は私が感じる普段あんまり気にしないけど、よく考えると不思議だなぁと思うことを1つ話したいなと思います。 私が感じる不思議だなぁと思うことは、エアコンについてなんですが、エア…

申し遅れました&改名しました

どうもー、ヘンテコサンタです! えー、今日は私の自己紹介をしたいと思います! というのも、以前まで犬似の猫ファンとしてブログを更新していたんですが、ブログを更新していて自己紹介が不十分であると思い、自己紹介することにしました。それとそもそも…

「夢」

突然ですが、皆さん「夢」って持ってますか?「夢」っていいですよね。自分の「夢」について考えたり、人と話をしていたらわくわくしてずっと楽しく感じられますし。でも「夢」は話してるだけでは実現しません。「夢」を実現する人って相当な努力家であった…

激励メッセージ

受験生の皆さん、今日はセンター試験当日です。1年生から勉強していた人は3年間の思いを、2年生から勉強していた人は2年間の思いを、3年生から勉強始めた人は1年間の思いをこのセンター試験にぶつけてもらいたいです。 センター試験は基礎的な学力試験と言わ…

Breakfast

以下の英文を読み次の問いに答えなさい。 Sometimes I don’t have breakfast, but I ate breakfast today. Last year, M-1, “ Milk boy” has become a champion. They did two manzai about food. One of them was on cereals.The manzai was so funny that …

東京オリンピックですよ!

さて、今年待ちに待った2020年(にまにま笑おう)東京オリンピックが開催されます! ということで、英語関連で書いていこうかなと思います!今年は東京オリンピックと同時に英語教育改革が行われます。今までいろいろと変えてはきていたものの、全く変わらず…

補欠

今回は私が中学野球でなぜレギュラーを勝ち取れなかったのか(勝ち取れたはずなのに)を自己分析したいと思います。 なぜレギュラーになれなかったのかを思い返すと、理由が3つあることがわかりました。 1つ目が『周りと比べて野球が下手』だった。(読者の声…

ブログ開設しました!

この度ブログを開設しました、ヘンテコサンタと申します。今日は初めての投稿ということでブログを開設することになったきっかけと今後の内容について書きたいと思います。 まず、このブログを開設したきっかけは2つあります。現在NSCに通う先輩のス◯パ◯フ…