hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

ボロボロの本

どうもーヘンテコサンタです!

突然ですが、ボロボロの本ってなんか風情があっていいですよね。ボロボロなのに愛着まで湧いてきますし、お守り的存在にもなります。受験生の場合、参考書に当たると思います。ボロボロになるまでやり込んだ参考書、なんかいいですよね、必ずとは言いませんが、ボロボロこそ努力の証であり、力をつけてきたことの証明になり、自信にもなります。

僕はそんなボロボロの本のような人生を歩みたいな、とふと思いました。

 

4月から社会人として新生活が待ってるわけですが、やはり今までは学生という立場で重い責任はほとんど任せられることはなかったのですが、4月からはそうもいきません。めっちゃくちゃ不安なことだらけです。

 

そんな中、とある中学生にある一言を言われました。それは「リスク背負わないとおもんないっすよね」ってことです。それを聞いて、自分自身そうだ!そう思ってたじゃないか!と自分の考えが蘇りました。

たとえ、失敗したとしても、風情のあるボロボロの本のようになっているに違いない、と考えるようになりました。要は引いたら負けです。当たって砕けろです。

 

自分の信念を貫いて、生きましょう。自分の人生ですからね。

 

今日はとある中学生からの一言で思ったことを書きました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!😆

 

ではでは、今日はこの辺で。