hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

「決意」「決断」「マジ」「本気」

どうもー、ヘンテコサンタです!

今日は、タイトル通り決めて、やるぞ!ってことをここに記したいと思います。それは何か、4文字でいうと「食・事・制・限」です。

 

ではなぜ「食・事・制・限」するのかというと、私は少年時代からアトピー性皮膚炎で、19歳+1歳の時に病院で採血、また知り合いの整体師の方に診断してもらった結果、多くのアレルギーを持ってることにfoundでした。

 

そのアレルギー物質とは

・米(採血でも検出)

・卵(採血でも検出)

・小麦(採血でも検出)

・マヨネーズ

・鶏肉

・なすび

・ちくわ

・サラダ油

・合成だしの素

です。

その中でも米、卵、小麦に関しては病院の採血でも検出されました。

幸い、蕎麦アレルギーのような死に関わるアレルギーではなかったのですが、とても多いですよね。見るからに私は日本で生きていくのに適していません。日本不適合者です。

 

というわけで、「食・事・制・限」をするんですが、具体的に3つのことをやっていきたいと思います。

 

1. アレルギーのものをできるだけ避ける

2. 1日2食にする

3.飲み物を水に変える

 

以上のことをやっていきたいと思います。

1は当然ですね、さすがにアレルギーのものを摂りすぎるとやばいです、かといって避けられないものも多いので、できるだけ避けたいと思います。

2は暴食予防です。アトピー性皮膚炎の悪化にも繋がりかねないので、頑張ります。

3に関しては私自身が水最強説を唱えているからです。1日2リットルくらい飲むのが良いと聞いたことがあるので、試す価値ありですよ。また、水は肌荒れにも効くみたいです(諸説あり)

 

こんな感じで生活を変えていこうかなと思いますので、応援してくださるとありがたいです!🤩

最後まで読んでいただきありがとうございました!😆

ではでは、今日はこの辺で。

※ところどころ変な表現にしようとしたら、後半思いつきませんでした😅