hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今までに抱いた将来の夢を振り返ろう

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は今まで生きてきた中で私が思い描いた将来の夢について書きたいと思います。 年齢別将来の夢 0歳 夢なし 1歳 夢なし 2歳 夢なし 3歳 夢なし 4歳 おもちゃ屋さんを目指す 5歳 忍者を目指す 6歳 忍者を目指し続ける 7歳 …

とある年の2月14日

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回はとある年の2月14日の日のことを書きたいと思います。 それは教師塾に通っていたときに学校実地体験という活動でとある普通科高校へ行ったときの話です。 私は学校実地体験でとある普通科高校へ5日間研修に行かないとい…

コロナウイルスによる自粛要請について

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回はコロナウイルスによる自粛要請について書きたいと思います。 コロナウイルスの被害は広まる一方で、週末、自粛要請が各地域で出されています。本当に困ります。本当は今日、大阪へ行く予定だったのに行けなくなりまし…

教育実習

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は大学3回生の秋に行った教育実習について書きたいと思います。 私が教育実習へ行った学校は母校の工業高校です。工業に教育実習生が来ることも珍しいのですが、私が行ったときは実習生が私含め、3人もいました。しかも…

東京オリンピック延期について

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回はコロナウイルスの影響による東京オリンピック延期について書きたいと思います。 数年前から楽しみにしていたのに、本当に残念で仕方ありませんよね。特に野球、バスケ、陸上を応援しようと思っていたのに… ニュースを…

特技の大切さ

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は真面目なお話です。タイトルにもあるように特技の話です。 最近つくづく特技を持つことの大切さを感じます。何かしら皆さん特技を持っていると思います。特技を持つことで、それがネタになったり、話題になったら、周…

大学時代の思い出(ユニバ編)

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回はユニバ編です。関西の大学に通ってる人あるあるなのかもしれませんが、みんな大体ユニバの年パス買います。 私も買ってはいたんですが、元は取れましたが、思いのほか行けなかったかなって感じです。 なんやかんやで年…

大学生活の思い出(サークル夏合宿編)

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は大学生活の中でも一番の思い出と言えるほど楽しかった夏合宿について書きたいと思います。 サークルに所属していた4年間で夏合宿は計3回ありました。 1回生のときには白浜へ行き、2回生は伊勢へ行き、3回生は金沢へ行…

大学生活の思い出(コンビ時代)

どうもー、ヘンテコサンタです! 昨日のブログが短い!と読者さんに指摘されました。その理由は、初舞台ということで思い出のライブなんですが、トリオとしての寿命は1回きりで、黒歴史となったからその分控えめに書きました。 し!か!し! 今回は、コンビ…

大学生活の思い出(思い出のライブ)

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は思い出のライブについて振り返りたいと思います。 大学生活で多くのライブに出ました。ピン、コンビ、トリオに、漫才、コントと多くのことをこなしてきた私ですが、その中でも一番思い出に残ってるライブは、やはり初…

大学生活の思い出(お笑いサークル編 初日)

どうもー、ヘンテコサンタがです! 今回は、私が1回生の時のお笑いサークルの初日のサークルでどんなことをしたのかを書きたいと思います。 まず、指定された教室に集まって、そこで新入生に自己紹介用紙を渡し、名前や学部、出身校、好きな芸人、好きなテレ…

大学生活の思い出(入学〜春学期ver)

どうもー、ヘンテコサンタです! 前回は入学前verということで書きました。今回は入学〜春学期verを書きたいと思います。 4月1日になり、スーツを着て大学の入学式へ向かいます。初日から時間ギリギリに入学式へ行ったのは今となってはいい思い出ですね。 知…

大学生活の思い出(入学前ver)

どうもー、ヘンテコサンタです! 昨日で大学を卒業したということで、4年前を振り返ってみたいと思います。 4年前をの今頃、私は後期受験で受かったので、卒業旅行も行く暇もなくとりあえず受験で親に迷惑をかけたので、スーパーでバイトを始めました。 それ…

卒業式なくなったけど…

どうもー、ヘンテコサンタです! 実は今日は本来なら卒業式だったんですが、新型コロナウイルスにより中止になりました。 でも、インスタのストーリー見てるとみんなスーツ着て大学行ってるやん!ってなりました。 別に羨ましくなんかないもん!家でYouTube…

スマホを落としただけなのに2を観た感想

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は最近見た映画の感想を書きたいと思います。 この作品は漫画でもあったと思いますが、実際しっかりと観たのは今回が初めてです。まあ、なんというかタイトルからして日常生活でよくあることです。私自身、スマホを落と…

もしかしたら私は広島県民だったかも!?香川県民だったかも!?大阪府民だったかも!?東京都民だったかも!?

どうもー、ヘンテコサンタです! タイトルつけるのが下手ですみません。私は滋賀県民ですが、タイトルにある2県1府1都に住んでいたかもしれない!ということについて話したいと思います。 というのも私の親父は転勤が多く、広島→香川→大阪→東京と転勤してお…

【神回】普通のことを普通と言いながら普通に書きました

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は昨日行った温泉をレビューしたいと思います! 正直普段あまり温泉にはいかないんですが、今回は神回として普通にレビューしたいと思います! 私が昨日行った温泉は、滋賀県守山市にある天然温泉♨️ ほたるの湯というと…

ピン芸

どうもー、ヘンテコサンタです! 最近、2年ほど前にやったコントの音響が机の中から出てきました。 それを久しぶりにやりました、コロナウイルスの影響もあり、無観客でしたが当時より面白くできたんじゃないかなと言う感じです。 それに伴い、この際新しい…

利き腕(結論)

この研究で得たことは、利き腕について考える機会です。普段は考えることがないことで、世の中右利き用に作られているものが多い中私の左腕はそれに対応しようといつも頑張ってくれていることに感謝したいです。 右利きの人がどれだけ生きやすい世の中である…

利き腕(本論)

昨日の序論に引き続き、今回は本論です。 本論では、左利きあるあるを書きたいと思います。 左利きあるある ・改札口で定期かざすときクロスになる ・箸かペンかどっちか右に変えられがち ・バントで有利 ・左利きにはとりあえず投手させがち ・なんとなく左…

利き腕(序論)

どうもー、ヘンテコサンタです! 今日は更新が遅れ焦っていますが、まぁ頑張ります! ところでみなさんは、右利きですか?左利きですか?そんなことを聞くぐらいですので私はもちろん左利きです。 左利きってなんか優秀だの天才だと言われますが、決してそん…

プリッとチャンネル

どうもー、ヘンテコサンタです! 今日は私が好きなYouTuberを紹介したいと思います。 既にタイトルにも出てますが、私はプリッとチャンネルが大ではないですが中好きです。(なんやそれ) プリッとチャンネルとの出会いは去年の夏のある日でした。何気なくYouT…

コンビニ

どうもー、ヘンテコサンタです! 今日はコンビニについて書きたいと思います。 特にセブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキについて書きたいと思います。 まず、コンビニと聞いて私が思い浮かべるところは、ファミリー…

山登りの極意

どうもー、登山家のヘンテコサンタです! 今回は、私が山に登るときの極意について書きたいと思います。 そもそも私が今までに登ったことのある山は以下の3つです。 ・八幡山 ・長命寺(完全な山ではありませんが、山と言ってます) ・富士山 意外と登ってる…

お笑い怪獣について

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は、お笑い怪獣こと明石家さんまさんについて書きたいと思います。 明石家さんまは今や多くのバラエティやドラマで大活躍中で、どんなときも芸人として本当に面白い話術で多くの人を魅了していますよね!お笑い怪獣と呼…

意外な特技

どうもー、ヘンテコサンタです! 最近またちょくちょくしけん玉にハマっております。実際本気でけん玉をしていたのは小学校の低学年の時なんですが、一応もしかめ(大皿に玉を乗せた状態から、中皿、大皿、中皿、大皿…と交互に玉を乗せかえる。)の最高記録は1…

花粉症の辛さ教えます。

どうもー、ヘンテコサンタです! ハクシュンハクシュンハクシュンハクシュンハクシュンハクシュンハクシュンハクシュンハクシュンハクシュンハクシュンハクシュンハクシュンハクシュンハクシュンハクシュンハクシュンハクシュンハクシュンハクシュンハクシュ…

食べログ4くらいのラーメン屋

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回はラーメンの紹介です!(今日のブログを今日に書くという本当にネタ切れも近い今日この頃です) 今回紹介するラーメン屋はさっき行ってきた「ラーメン本気(マジ)」です。 滋賀県彦根市にあります。 食べログでは4くらい…

八幡山

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は地元、近江八幡にある八幡山について書こうと思います。 以前、長命寺という名前のお寺からの眺めを紹介しました。よろしければこちらも要チェックお願いします。 https://hentekosanta.hatenablog.com/entry/2020/02/…

夜中に起きて、ラインを見てしまった結果損した話

どうもー、ヘンテコサンタです! 今日はタイトルにもあるように、夜中に起きて、ラインを見てしまった結果損した話について書きたいと思います。 ある日の夜、ふと目が覚めて時間を確認したところ2時頃だった(ちゃんと覚えてない)。ラインの通知を確認したと…