hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

大学生活の思い出(お笑いサークル編 初日)

どうもー、ヘンテコサンタがです!

 

 

今回は、私が1回生の時のお笑いサークルの初日のサークルでどんなことをしたのかを書きたいと思います。

 

まず、指定された教室に集まって、そこで新入生に自己紹介用紙を渡し、名前や学部、出身校、好きな芸人、好きなテレビ番組などを書きました。

 

そして、一人一人が自己紹介を行い、後々書いた紙をシャッフルして一枚選んで、選ばれた人の自己紹介を当てるゲームをしました。

 

確か当時、新入生が10人ほどいたので全員の自己紹介を覚えるのは困難であったので、自己紹介を当てるという至って簡単なゲームですが、大盛り上がりでした。

 

次に別のゲームで、お題にあった芸能人を言うみたいな企画をしました。お題は確か「ハーフの芸能人」だっだと思います。

 

当時の私は全然芸能人を知らなかったのでなんか、先輩から「全然芸能人知らんやん!」って言われた覚えがあります。今もあんまり知りません。

 

あと、ゲームに勝ったら、僕が着てるジャンバーもらいますって言ってる先輩がいた覚えがあります。

 

まぁ、初日はこんな感じで楽しい感じでした!「全然芸能人知らんやん!」に関しては根に持ってたので覚えてます。言った人恨みます。(嘘です)

 

私はお笑いサークルしか行ってないのでわかりませんが、どのサークルの初日はこんな感じだと思います。

 

次回は思い出のライブについて書きます。