hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

お笑い怪獣について

どうもー、ヘンテコサンタです!

今回は、お笑い怪獣こと明石家さんまさんについて書きたいと思います。

 

明石家さんまは今や多くのバラエティやドラマで大活躍中で、どんなときも芸人として本当に面白い話術で多くの人を魅了していますよね!お笑い怪獣と呼ばれるのも納得がいきます。

 

そんな明石家さんまさんは、高校時代から人を笑わすことに人生を捧げるような方だったそうです。ただただ「俺っておもしれ〜」って自己満足をするのではなく、周りから「おもしろい!」と思われるためでもなく、「周りの人が笑ってる顔が見たい!」から面白いことをして笑わせてたそうです。

 

この話を知って、ただそれだけのために人生を捧げていることに心動かされました!

 

さらに、高校で、新入生に向けての部活紹介に副キャプテンとして参加してさんまさんですが、さんまさんの部活紹介が面白すぎて、他の全て部活紹介もさんまさんに頼み、全ての部活紹介をさんまさんはこなしたそうです。何度も繰り返している内にステージに上がるだけで大爆笑が起こるほどウケたそうです。

全く嫌がらずに全ての部活紹介をこなした上に大爆笑まで掻っ攫い、本当にお笑いの天才なんだなぁと思いました。

 

さらに、さんまさんのファン対応は神です。一人一人丁寧に対応するそうです。これをプライベートでもするところがかっこよすぎます。「俺にとっては日常的なファン対応も、ファンの方からすれば一生に一度かもしれんからな」←この言葉かっこよすぎます。

 

私がさんまさんを見て感じたことは、さんまさんはお笑いという枠には収まりきらないほどの能力を持ってる人だと思いました。1つ1つの状況を自ら真剣に楽しみ、周りをも巻き込み、一切ネガティブなことを言わないさんまさんを本当に尊敬します。

 

「人を笑わすことで人の心を動かすことができる」

 

 

今日はお笑い怪獣こと明石家さんまさんについて書きました。

 

※この記事に出てくるエピソードは、明石家さんまにロングインタビューという番組で見たものです。