hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

工業高校あるある。

どうもー、パソコン利用技術検定三級不合格のヘンテコサンタです!

 

今日は工業高校あるあるをいくつか紹介したいと思います!

 

・女子がほとんどいないので、男子はやりたい放題で下ネタが多い。

・学校で漫画読んだり、ゲームしたりしてるやつがいる。

・専門科目に関しては明らかに普通科高校より難しいことしてると認識。

・古文漢文の授業はない。

・英語はアルファベットから学ぶ。

・部活は基本強豪。

・部活の試合で他校の女子見がち。

・体育の教師が怖すぎる。

・学校に数人めっちゃ賢いやつがいる。

・水泳の授業は50分泳ぎっぱなし。(母校だけの偏見)

・体育の授業はガチ

・総合的な学習の時間は持久走また、雨の日は筋トレ。(母校だけの偏見)

・数少ない女子が可愛く見える。

・校則厳しい、女子には甘い。

・体育祭も文化祭も独特。

・理系大学の指定校多め。

・工業嫌いなのに工業高校来て、文転するやつの多さ。

・英語はコミュニケーション英語I、コミュニケーション英語IIを3年かけて学習する。

・数学は数学I数学IIを3年かけて学習する。

・基本クラス替えはない。

・基本3年間同じ担任。

・勉強環境は悪。

・問題児はいるけど不良はそんなにいない。(主観)

・就職内定もらってからの学校生活の乱れが半端じゃない。

・インキャ多い。

 

とりあえずこんな感じです!

これを読んでから入学を検討してください。

後半へ続く(かも)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではでは、今日はこの辺で。