hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り絵本

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は中学生のときに作った手作り絵本を見てもらいたいなと思います! 絵については自信持ってますのでよろしくお願いします! 泣く子も黙るいい絵本ですね!それにしても物持ちいいですね!そこも評価してください! (総文…

私の本棚(漫画を除く)

どうもー、ヘンテコサンタです!今日はヘンテコ日和ですね! 今日は本棚を紹介したいと思います。大半は大学時代に読んだものです。 主に英語系、お笑い系、小説系です。 本棚を見ればその人のことがよくわかりますよね。何に興味があるんだろうとか、どうい…

眠すぎる

どうもー、ヘンテコサンタです やっと金曜日だ、とても眠い。 1週間長かった。とりあえずリセットして月曜から頑張ろうと思う。さらに、もう5月も終わりだ。6月からは車で通勤予定である。居眠り運転などないように気をつけたい このブログも寝そうになりな…

高校への期待(まあまあの嘘)

専門学科で学びたいこと 機械科で学びたいことは、工業の大切さや仕組みを具体的に知りたいです。また、興味や関心も深めたいです。知識を身に付けたいです。 (本音は鼻から工業の興味や関心はなかった) 高校生活への期待希望 高校生活で楽しみにしているこ…

2013年10月30日水曜日 天候 曇り 日直 ヘンテコサンタ

新クラスになって、クラス自体が静かすぎて少し落ち着かない日々が続いています。でも、同じ中学校だった友達や部活の友達がいるので、楽しく過ごせたいると思います。勉強では、国語が苦手なので国語を頑張りたいと思っています。生きていくなかで必ず必要…

やってみたいスポーツとやりたくないスポーツ

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は部活としてやってみたいスポーツとやりたくないスポーツについて書きたいと思います。 世の中にどれだけのスポーツがあるのかわかりませんが、わかる範囲で書いてみたいと思います。 やってみたいスポーツ ・バスケ ・…

ヘンテコオカンサンタが最近思うこと

こんばんは〜、オカンです〜。 今日は、お昼に友達とジョイフルに行きました。席は間隔を開けて、除菌もしてありました。夜はスシローに行ったけど、テーブルの間隔はないし、回って来るお寿司は蓋もしてありませんでした‼️あと、レジにシートもしてなくて、…

スターウォーズ大好き芸人

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回はアメトーク!のスターウォーズ大好き芸人の回を観て、スターウォーズを観たくなりました。 なので、時間のあるときにレンタルしてみたいと思います。 そして、スターウォーズのTシャツを胸を張って着たいです。 以上…

zoomデビュー

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回はzoomデビューについてです。 実は今日初めてzoomを使いました。前々からどんな感じなのかな?やっぱ楽しいのかな?と一度試してみたい気持ちがありながら過ごしていましたが、今日デビューすることができました。 感想…

遠くへ行きたいです。

どうもー、ヘンテコサンタです!前回はヘンテコサンタの産みの親といっても過言ではない、ヘンテコ芸人のスーパーフライデー深田氏にブログを書いてもらいました。非常にヘンテコなブログでしたね! で、今回なんですが、ふと、電車に乗って遠くの田舎は行き…

スーパー ”ゲスト” フライデー ※今日は木曜日です。

この度、ヘンテコサンタ氏の『ヘンテコブログ』にヘンテコゲストとしてヘンテコ記事をヘンテコ代筆させていただくことになりました、普段はヘンテコお笑い芸人をしております、〝スーパーフライデー〟というコンビのヘンテコ担当の深田と申します。 ヘンテコ…

おにぎりの好きな具ランキング!

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回はおにぎりの好きな具ランキングということで、私のランキングを紹介したいと思います。 まず、第10位は、まぐろです。 理由、おにぎりよりお寿司の方がいいから 第9位、とり五目 理由、普段はあたり食べないけど、たま…

愛用してきたグラブ

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は愛用してきたグラブを紹介したいと思います! そのグラブは中学3年の時から今も使っています。綺麗に使ってきたので今でも十分使えます。ポジションは外野です。型にはこだわってつけたのでお気に入りです。 今でも使…

ほんと英語ってやつわよぉ〜

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回はとある英会話講師の方に質問したことについて書きたいと思います。 数日前にとある英会話講師の方に2つ質問をしました。 ・中学校の英語教育のついて ・中学校の英語教育の中でも特にやりとりやプレゼンテーションに…

ドライブ🚗

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は今日の今朝のドライブについて書きます。 もうすぐ車で通勤することになるので、今日は実際に職場まで行ってみることにしました。ひさすがに1人だと不安だったので、滋賀のRADウィンプスさんに付き合ってもらいました…

好きなおやつ

どうもー、ヘンテコサンタです! 今日は好きなおやつを紹介します。ちょっと珍しいおやつでみなさん食べたことないかもしれないですが、「じゃがりこ」っていうおやつが美味しいです。 ちょっと珍しいおやつなので写真載せときますね、ちなみに写真はコップ…

毎日のルーティン

どうもー、ヘンテコサンタです! 今日は毎日のルーティンを紹介します。 まず、朝起きたらR-1ドリンクを飲むこと。 そして、夜寝る前ヨーグルトを食べること。 以上です。 なかなか同じようやものを1日に2個飲み食いする人はいないですよね? おかげさまでお…

最近始めた英語の勉強法

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は最近始めた英語の勉強法を話したいと思います。 私が最近始めた英語の勉強法は具体例を口に出してアウトプットするというものです。 実際に書き出して壁に貼って可視化してます。こうすることで嫌でも目に入りますし、…

気づいたら4ヶ月

どうもー、ヘンテコサンタです! 気づいたらブログを開始して、もう4ヶ月が経ってました!いつもブログを読んでいただきありがとうございます!いいねやブックマークもありがとうございます! 最初は毎日投稿するつもりはありませんでしたが、気づいたら毎日…

久しぶりにお笑いを観ました

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は久しぶりにお笑いを観た感想を書きたいと思います。 最近は仕事のことでいっぱいいっぱいでなかなか笑うことがありませんでした。そんな中観た動画はNSC42期生の方で、錠剤、グレン世紀、モンデン、ヤマトタケルなどを…

アメリカ旅行計画

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回はアメリカ旅行計画ということで、近い将来行きたいなと思っています。 そこで、アメリカで何をするか、何がしたいかを考えたいと思います。 ・とりあえずメジャー観戦 ・カリフォルニアで絶大な人気を誇るハンバーガー…

ゲスト出陣🤣🤣

えーーどうもー✋ヘンテコサンタさんのブログに、私が出没するとは夢にも思っていなかったあんずことなっちゃんです笑 今はですね、外出自粛ということでネタがないのでもうコロナの話題しかないですね笑 みなさまはいかがお過ごしでしょうか?私はといいます…

好きな野球選手(打者編)

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は昨日の投手編に続きまして、打者編です! 私が好きなこれまたソフトバンクの選手なんですが、誰もが認める怪物スラッガー「柳田悠岐」選手です! あのパワー、ミート力、走力、強肩が売りの一流選手です。 これまた打…

好きな野球選手(投手編)

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は好きな野球選手投手編ということで書きたいと思います。 私が好きな選手はソフトバンクホークスの和田毅選手です。和田選手のあの伸びのあるストレートに憧れファームを変えたほどです。140キロ前後の対して速くないに…

作って遊ぼう!

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は日常生活で気づいた自分のこと好きなことを話したいと思います! 4月から今まで動画撮影や学級通信、授業、教材などどうでもいいものから仕事に関するものまでいろいろ作ってきました。そのとき感じたことは、「自分、…

今年のゴールデンウィークの感想

どうもー、ヘンテコサンタです! もうまもなく今年のゴールデンウィークも終わりを迎えようとしていますが、ここで今年のゴールデンウィークを振り返りたいと思います。 今年は新型コロナウイルスの影響により外出自粛のゴールデンウィークとなりました。 そ…

英語の動詞を実践で学ぶ

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は英語の動詞が表す動作を実際にやってみたのでそれについて書きたいと思います。 まず、takeを表現した写真がこちら (ペットに手伝ってもらいました!) 次にstayを表現した写真がこちら この2枚の写真をみて、どんな例…

大喜利しようよ!

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は私が使ってる大喜利サイトでいいねをもらった回答を紹介したいと思います。 文房具コーナーの試し書きで書かれていたら嫌なこととは? A.コロナ感染経路はここからです。 次の英文を独自の解釈で和訳してください。「I…

漫画をまとめ買いにロックオン!

どうもー、ヘンテコサンタです! 今回は、読みたかった漫画をまとめ買いしたことを報告いたします。 その漫画とは「おおきく振りかぶって」です! アニメは見ていたんですが、漫画も読みたくなったので、ブックオフでとりあえず10巻まとめ買いしました! 他…

ダンスを解放しました!

どうもー、ヘンテコサンタです! 今日はダンスを解放したことをご報告します! 昨日たまたまYouTubeを見ていたら、涼宮ハルヒの憂鬱のエンディング「全力ハレ晴レユカイ」を踊ってるYouTuberがいました。 それを見て、今こんな時期ですし、暇ですし、普段し…