hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

英語の動詞を実践で学ぶ

どうもー、ヘンテコサンタです!

今回は英語の動詞が表す動作を実際にやってみたのでそれについて書きたいと思います。

 

まず、takeを表現した写真がこちら (ペットに手伝ってもらいました!)

 

f:id:hentekosanta:20200505210140j:image

 

次にstayを表現した写真がこちら

 

f:id:hentekosanta:20200505210258j:image

 

この2枚の写真をみて、どんな例文が浮かびますか?考えてみてください、また2つの動詞の意味も絵から判断してみてください。日本語に訳さなくても理解できると思います。

※例文は最後に載せておきます。

 

 

これをやろうと思ったきっかけは実際にコント風に動詞が表す動作をやってみると英語の感覚が身に付く上に面白いんじゃないかと思ってやってみました。

基本動詞に関しては実際に実践して感覚を掴むのもいいかもしれません。

 

今後も時間があればやっていこうかなと思います。

 

とにかく日本語を抜いてイメージで学ぶことを意識しましょう!

 

 

take

I am taking my pet to another room.

stay

You should (had better) stay home.