hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

多様な笑い

どうもー、ヘンテコサンタです!

今回はふと思ったことについて書きたいと思います。

 

私たちは日本人であり、日本語のネイティブであり、日本の文化や常識を日頃から感じたり経験したりしています。言葉の細かなニュアンスも敏感に感じ取ることができるため、そう言った部分から笑いを作り出すことが多いと思います。

 

さらに、私に限っては英語にも普段からよく触れるようにしています、なので英語圏の文化や常識、考え方を英語というものから得る努力をしないといけないなと思いました。日本のみの笑いにとどまることなく、英語圏では何が常識で何が非常識なのかを知る良い機会だとふと思いました。

 

日本と英語圏の文化や笑いの違いや日本から見た英語圏の変なところ、英語圏から見た日本の変なところや共通点に目を向けて多様な笑いを知ろう、そして身にしようとふと思いました。

 

ということで、アメリカ史上最強のコメディアンから漁り、勉強したいと思います。