hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

今週遊ぼう!を英語で

 

さぁ、始まりました!ヘンテコサンタちょこっと英会話!

 

今日のテーマは、今週遊ぼう!を英語でどう表現するのかです。

 

遊ぶってplayじゃん!楽勝!って思った方実に甘いです。確かに遊ぶと言う意味もありますが、あくまでそれ子どもの場合に使う表現なのです。

 

大人が遊ぶことを表現する言い方はhang outと言います。

 

今週遊ぼう!なら、

Let’s hang out this week.

来週遊ぼう!なら、

 Let’s hang out next week.

金曜日遊ぼう!なら、

 Let’s hang out on Friday.

7時に遊ぼう!なら、

 Let’s hang out at seven.

サマンサと遊んだよ!なら、

 I hung out with Samantha.

アーニーと遊んだよ!なら、

  I hung out with Annie.

遊べる?なら、

 Can I hang out with you?

来週大阪で遊ぼうぜ!なら、

  Let’s go hang out in Osaka next week.

今日6時に大阪でマイクと遊ぶよ!なら、

 I’m going to hang out with Mike in  Osaka at six today.

 

こんな感じになります!自粛中だとは思いますが、自粛開けに使ってみてください!

 You will hang out with your friend  after  you finish staying home.