hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

野球部の帽子へのこだわり

どうもー、元中学球児のヘンテコサンタです!

中学球児でダサいな!なんて思わずお付き合いください!

今日は野球部の帽子へのこだわりについて書きたいと思います。

みなさんは春の選抜高校野球夏の甲子園で球児たちの帽子に違和感をもったことはありますか?帽子なんて注目してないわい!って方もいると思います。

 

今日私が当時こだわってたことを紹介したいと思います。

 

1つ目は帽子のつばです。

f:id:hentekosanta:20200430152058j:image

つばをどれだけ曲がるかでかっこよさが決まると言っても過言ではないほどいじってました。遠征のバスの中ではつば調節タイムです。

 

2つ目は洗濯バサミ型付けです。

f:id:hentekosanta:20200430152300j:image

この形を見て、「あー、高校野球のあれ!」って思った方もいると思いますが、中学球児も当然あの形はかっこいいと思っていました。

家に帰ったら洗濯バサミをつけて放置します。

 

3つ目は帽子の内側に安全ピンをつけて型付けをするです。

f:id:hentekosanta:20200430152730j:image

ちょっと写真では見にくいですが、あの手この手で高校球児の帽子の型を目指しました。

 

こんな感じで帽子にはこだわりをもっていました。高校球児も家で一生懸命型付けしてるんだなぁと思いながら高校野球を見ると「クスッ」と笑えたりもすると思うのでそんな視点でも楽しんでみてください。

 

ps.ただ今年は甲子園自体開催が厳しそうなのが残念ですが…