hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

大学生活の思い出(入学〜春学期ver)

どうもー、ヘンテコサンタです!

前回は入学前verということで書きました。今回は入学〜春学期verを書きたいと思います。

 

4月1日になり、スーツを着て大学の入学式へ向かいます。初日から時間ギリギリに入学式へ行ったのは今となってはいい思い出ですね。

知ってる人は1人だけいましたが、学部も違ったし、そこまで親しい人でもなかったので実質友達ゼロでのスタートでした。

 

前回にも行ったように入学式でめちゃくちゃな量のビラをもらいます。ほとんどゴミになります。

私がは入ろうか考えたサークルは3つです。1つは軟式野球サークル。もう1つがバスケサークル。そして最後にお笑いサークルでした。

 

軟式野球サークルはTwitterなDMで話したこともあります。先輩と話した結果入るのをやめました。どうせなら新しいことしたいなって思ってバスケサークルを試みますが、なんかやめました。

 

そして選んだのはお笑いサークルでした。決め手は中学の文化祭でネタを披露したことがあって、めっちゃウケたのでもう一度やりたいと思ったからでした。

 

そして、なんやかんやで友達もできるんですが、私の場合、4月になんらかの形で友達になった人とその後関わってる確率は3%くらいでした。思い当たる限りでも3人くらいです。

 

大学生活をする中で気づいていきます「あ、俺こいつと無理して関わってるわ」っていうふうになり、知らない間に友達を選別しています。私の場合はサークルのメンバーと関わることが楽しく、一番自分を出せている時だったなと思います。正直、小中高大で大学が一番楽しかったです。

 

授業については、あれほど心配していたのに実際は難しいというよりもめんどくさい感じでしたね(そんなこと言ったらダメ🙅‍♂️)

 

まぁ大学という場所は授業というより、自分で勉強をする場所なんだなと認識できたのもこの頃やったような、違ったような…

 

大学の過ごし方は本当に自分次第だと言うことです。

まぁこんな感じのことが4年続くと思ってもらえると気が楽になるんじゃないでしょうか。

 

このシリーズを4年分書くのはちょっとやばいので、お笑いサークル初日編やお笑いサークルライブ編、お笑いサークル合宿編、ゼミ編、思い出の授業編とこんな感じの予定で更新したいと思います。

 

次回は、お笑いサークル初日編を書きたいと思います。