hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

大学生活の思い出(入学前ver)

どうもー、ヘンテコサンタです!

昨日で大学を卒業したということで、4年前を振り返ってみたいと思います。

 

4年前をの今頃、私は後期受験で受かったので、卒業旅行も行く暇もなくとりあえず受験で親に迷惑をかけたので、スーパーでバイトを始めました。

 

それと同時に大学から書類が送られてきて「あ〜、今年から大学生になるのか〜」と期待と不安が入り混じった状態でちょうど4年前の今頃過ごしていました。

 

友達できるかな?授業ついていけるかな?彼女できるかな?卒業できるかな?サークルなに入ろかな?髪染めよかな?学食美味しいかな?留学した方がいいのかな?どんな先輩がいるのかな?試験難しいのかな?朝起きれるかな?と多くの不安を抱えていました。不安と期待と言いましたがほぼ不安しかありませんでした。

 

そんな中で、今の時代Twitterというものがあるので、#春から〇〇大と呟いてる人をひたすらフォローしました。未だにこの文化は残ってるのかな。

 

そうすることでまだ知らない同士ではありますが情報共有ができますし、ちょっとだけ不安が解消されたりもします。

 

また、この期間に大学のホームページなどでどんなサークルがあるのか見ておくとなんかワクワクして楽しいです。入学したら死ぬほどサークルのビラなどもらうのでそこはご容赦ください。

 

#春から〇〇大を求めて〇〇大のサークルのアカウントがフォローしてきますのでびっくりしないように。

 

次回は入学式〜春学期verです。お楽しみに!