hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

英検 3級

どうもー、ヘンテコサンタです!

今回は英検3級の2次試験の面接のイラストを使って書きます。

 

f:id:hentekosanta:20200814173936j:image

さて、それでは今からアクティビティをしてもらいます。

このイラストを見て簡単な英文を作ってください。できたらそれを5回程音読をしてください。

※参考例文は下に書いておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

There are three people in their family.

They are listening to radio.

Mother is eating cookies.

Daughter sits on the chair quietly.

There is a sofa in the corner.

Father is reading a newspaper on the sofa.

Father is taking a newspaper.

and so on …

みたいな感じに答えられるといいですね。

このような簡単な状況説明を日常に取り入れて、英語を話す習慣をつけると話すことになれると思います。

会話の多くは状況説明ですので、頭に思い浮かべたことをそのまま英語で表現すれば日本語を介さず話すトレーニングになると思うのでお試しください。