hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

スーパー ”ゲスト” フライデー ※今日は木曜日です。

この度、ヘンテコサンタ氏の『ヘンテコブログ』にヘンテコゲストとしてヘンテコ記事をヘンテコ代筆させていただくことになりました、普段はヘンテコお笑い芸人をしております、〝スーパーフライデー〟というコンビのヘンテコ担当の深田と申します。

ヘンテコサンタと私にどういった繋がりがあるかと申しますと、実は彼は、私の大学時代の後輩でございまして、私たちは共通の「ヘンテコ大学」という大学に通っておりました。
そしてその大学のヘンサー(ヘンテコサークル)という、主にヘンテコな活動をしているサークルで出会いました。

すでにお互いヘン大(ヘンテコ大学)卒業しましたが、今でもしょっちゅうラヘン(LINEを用いてヘンテコな連絡)を取り合うほどの仲であります。

また、ヘンテコサンタに「ヘンテコブログを開設してみてはどうだ?」とヘンジョ(ヘンテコな助言)をしたのも実は私です。

それにしても、〝ヘンテコ〟ともかく、何故〝サンタ〟なのかは未だに謎です。

さて、それでは今回、私はゲストとしてどのようなブログを書けばいいのかと考えた時、ヘンテコサンタに相談したところ「内容は自由で大丈夫です」と言われてしまいました。


「自由」。これが一番困るのです。


よくある話ですが、オカンに「今日の晩ご飯何が食べたい?」と聞かれた時、「何でもええで」と答えると、決まって「それが一番悩むねん」と言われます。今、とても気持ちが分かります。

僕「じゃあカレーが食べたい」
母「カレーなぁ。でも今にんじん高いからなぁ」
僕「じゃあハンバーグ!」
母「ハンバーグめんどくさいわぁ」
僕「じゃあ、何でもええよ」
母「それが一番困るんよ」
僕「じゃあ唐揚げ」
母「揚げ物も時間かかるしめんどいわ」
僕「じゃあオムライスは?」
母「オムライスはお店で食べた方が美味しいやん」
僕「じゃあコロッケ!」
母「揚げ物やん」
僕「何でもええわ」
母「それが一番困るんよ」
僕「グラタン!」
母「作り方知らんわー」
僕「スパゲティ!」
母「茹でるんがめんどいわー。麺だけに」
僕「逆にオカンは何がいいの?」
母「トンカツが食べたいねんけど、揚げ物やから嫌やねん」
僕「じゃあもうヘンテコ料理でええよ」
母「今日はヘンテコ料理にしとこか」


よくある親子の日常会話ですね。

というわけで、このブログと共に、私たちスーパーヘンテコフライデーの応援もよろしくお願いいたします。