hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

新キャラ登場!!

こんにちは~。今日はヘンテコサンタに変わって、僕、いぺ尹がブログしたいと思いまーす。ブログ投稿は初で新米投稿者なのでどうか温かく見守ってくださ~い。ではでは…

今日は僕の「高校から大学での日常の変化について」のテーマで話して行きます。
僕は生まれた時(西暦1997年)から今までずっと滋賀で生活して来ました。高校までは滋賀の学校に通っていました。滋賀
は生活していく上で、日本一大きい湖、「琵琶湖」という見どころ抜群の自然観光地にも恵まれ、それだけじゃなく気候も良いし・天災もあまり起こらない地で道路もなだらか。てな感じでとても良い環境の中で育ってきたと思います。

高校を卒業して大学生になって、僕は滋賀の学校から飛び出て京都の大学に通うことになりました。大学の場所は京都の亀岡です。電車は琵琶湖線に乗って京都まで行って、その後乗り継ぎで嵯峨野線に乗車して亀岡まで行きます。距離的に家から大学まで早くて1時間15分くらいで行けます。
僕は高校入学当時、ずっと今まで滋賀の学校通っていたので他府県の学校に通うとか想像も出来んかったです。京都はその当時はあんまり訪れたことない地で、行っても遠出するときの乗り換えとかでしかなかった気がします。あっ…。けど翌々思い返してみると、有名な京都の観光地の清水寺金閣寺銀閣は誰かと一緒に行ったことある覚えがあるな…。そういえばなんか一回だけ母と、その母の会社のフィリピン人の人と京都観光した覚えがあるわ。(確か他の日も行ったなぁ…懐かしい。)どこ行ったかは記憶違いしてるとあれなので鮮明に記憶に残ってるのを言うと。どっかの公園でブランコしてて遊んでたら頭から転倒してしまって、尖ってた石があるとこに運悪く頭から落下して血出して頭何針か縫った覚えあるわ…あれは痛かったなぁ…皆もブランコ乗るときは気を付けてね✨そんなことは置いといて…。僕は大学を京都に通うことになり、普通に当初は一人で京都行く抵抗があり、心配が多くありました。治安の問題ではないですがなんか自分自身ちゃんと通えるかな?という心配をしてました。けど、通ってから数日で慣れちゃいましたね。てか京都通うん楽しいなー色々見て感じて楽しいこと多いなーって。定期もちゃんとあるので暇だったら京都の観光地・グルメ・ショッピング行ってます!京都の人との繋がりも入学当初より多くなったのでその交流をこれからも大切にしていきたいです。
それで文頭のテーマによると、高校~大学とで僕が変わったことといえば大学まで京都に通う際に「京都好き!京都もっと色々周りたい!知りたい」と強く思うようになったのは間違いです。京都は見どころいっぱいですね。
今日は最後まで読んで下さりありがとうございました。結構普通で真面目な文章ですみません。ではでは今日はこの辺で☺️