hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

髪色

どうもー、ヘンテコサンタです!

突然ですが、みなさん!今髪の毛何色ですか?金色ですか?茶色ですか?赤ですか?青ですか?いろいろおられるかと思いますが、私は黒です。

 

今回は髪色ついて思うことを書きたいと思います。

 

最初にも述べたように僕の髪色は黒です。大学生なので染めるチャンスはなんぼでもあったんですが、結局4年間黒のまま、今後も染める予定はとりあえずありません。

 

ではなぜ黒にこだわるのかと言うと、大学に入学したときはいつかは染めようと思っていたんですが、大学であまりにも多くの人が髪を染めていたので、みんなと同じ色は嫌だなと思い染めませんでした。

じゃあ色違いとかでも染めたらよくね?って思うかもしれませんが、悪い癖で、周りを気にして被らない色に染める勇気が出ませんでした。

 

で、一周回って一度も染めずに黒のままが一番個性的なんじゃないかと思った結果染めないまま4年間過ごすことにしました。

 

たまに、髪染めた?って聞かれることがあるんですが、僕の髪質的に光の加減で茶色に見えることがあるみたいです、そう言う髪質なため髪を染めた疑似体験的なものを経験しました。(儲け儲け)

 

まぁ、今後も染めないとは言いましたが職業柄染めてはいけないみたいな感じなので今後も染めるつもりはありません。もしもの可能性として芸人にでもなるなら話は別ですが、、、

 

結局、ですが髪もファッションもなんですがシンプルが一番だと思います。シンプルの中でどうヘンテコさを際立たせるか、それが大切です。

ただヘンテコなだけではなく、そのヘンテコ差に魅力を感じさせたい、それがこのブログのポリシーです。(今考えました)

 

なので、今一周回って黒髪に魅力を感じています、誇りに思っています、それくらい大切にしたいと思っています。

 

今日は髪色について書きました。みなさんも髪色にこだわりを持ってみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

今日も元気にいってらっしゃい!