hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

日本人が英語を話せるようになる瞬間

どうもー、ヘンテコサンタです!

今日は2年前のオーストラリア短期留学での経験を話したいと思います。

 

2年前の2月にオーストラリアへ短期留学しました。タイのバンコクを経由し、約10時間ほどかけてオーストラリアへ着きました。次の日から学校が始まったわけですが、学校帰りに早速道に迷い、帰りのバスがどれなのかわからず駅周辺をうろうろしていました。

 

そうしていては埒があかないので、周囲の人に声を変えました。本当に必死で、自分の持ってるものを駆使して英語で伝えました。なんとか伝わったんですが、まさかの乗るべきバスが行ってしまい、終わった…と思ったその瞬間、声をかけた方がタクシーで送ってくれるというまさかの展開になりました。タクシー代まで払っていただき本当に助かりました。(オーストラリアはなんていい国なんだ!何よりなんて良い人なんだ!本当に思ったんですが、少し抑え気味にします。)

なんとか帰ってくることができました。

この経験から思ったことは、人って身の危険を感じたら、意外と英語話せるもんだなと感じました。

 

もし、読んでいただいてる方の中で英語を使えるようになりたい方がおられましたら、海外で自分の身を危険に晒すといいかもしれません。(危険に晒さなくても英語が必要な状況に追い込むなど)

 

今日はこんな感じに書きました。

ヘンテコさが欠けていると言われがちなんですが、毎日投稿すると一応自分の中で決めていますので、ご了承ください。

思った時に思ったことを書いていく、それがヘンテコサンタです。

もちろん、ヘンテコなことはヘンテコだなぁと思った時に書きますのでお楽しみに🤨

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではでは、今日はこの辺で。