hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

ちょっと羨ましいこと

お題「カメラ」

どうもー、ヘンテコサンタです!

カメラについて書きたいと思います!皆さんカメラって日常的によく使うと思います。例えば思い出に残したいから撮ろうとか、インスタ映えだ〜と思って撮ってみたりしてると思います。カメラって携帯についててもう便利すぎますよね!

とまぁ、とても便利なカメラなんですが、あるエピソードがありまして、私はよく野球の試合を観に行くんですが、そこで周りを見渡すとたまにすごい高そうなカメラを持ってる人がいます。最初は「携帯にカメラついてるのにわざわざ高価なカメラ買って撮る人いるんやなー」と軽い気持ちで思ってたんですが、別の日に、Twitterで明らかに携帯のカメラで撮ったとは思えない画質の写真が投稿されているのを見て、「なにこれ画質綺麗すぎやろ!」って思いました。高価なカメラの性能を完全になめてました。その写真を見ると「あー、俺はあの性能の良いカメラ持ってる人より甲子園で良い写真を撮れてないんやな…」って感じてしまい、その人より甲子園を楽しめていない気持ちになりました。他にもよく友達からもカメラの話を聞くんですが、やっぱりちょっと羨ましい…。良い景色を中途半端な画質で撮るより、最高の画質で撮った方が、より楽しめるし、良い思い出になるに決まってます。

ただ、こんな話をしていますが、なかなか高価なカメラには手が出ません。

 

今回はカメラについてのエピソードでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました!😊

ではでは、今日はこの辺で。