hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

作って遊ぼう!

どうもー、ヘンテコサンタです!

今回は日常生活で気づいた自分のこと好きなことを話したいと思います!

 

4月から今まで動画撮影や学級通信、授業、教材などどうでもいいものから仕事に関するものまでいろいろ作ってきました。そのとき感じたことは、「自分、今めっちゃ集中してる、めっちゃリラックスできてる」と感じました。もちろん何か作ることがめんどくさいときもありますが、基本的にはふと頭に浮かんだことが面白そうであったり、楽しそうだったらすぐに取り掛かって何か作り始めます。そのときに「あ〜自分って作る系の作業好きなんかも」と思いました。もちろん失敗することもありますが、他人に見せた時の反応を思い浮かべながら作ると本当に楽しいです。

作るだけ作った授業や教材も早く試してみたいです。作ることって時間も手間もかかりますが、その後が楽しいなら本当にやる価値あります、と言うか作る過程も楽しいんですけどね。

これからも手を抜かず何かを作っていきたいと思います!

みなさんも何か作って遊ぼう!わくわく!

 

追記 只今のブログのストック数 0

        只今のボツネタ数 8

        改善の余地ありのネタ数 0