hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

最近思ったこと

どうもー、ヘンテコサンタです!

今回は最近思ったことを書きたいなと思います。

 

それは大きなリアクションを取ることです。

 

人はみな他の誰かに話したり、何か面白いことを仕掛けたりして、笑わせようとしたり、驚かせようとしたり、褒められたいと思ったり様々なことを仕掛けて相手のリアクションを求めています。

 

やっぱり個人的にも、相手が笑ってくれたり、驚いてくれたり、褒めてくれたりすると嬉しく感じますし、それによってもっとリアクションが欲しいって思ってしまいます。

 

嘘のリアクションって言ってしまえばい言い方は良くありませんが、できるだけ多くリアクションを取り、信頼関係を示すことを大切にしていこうと思いました。

 

自分が面白いと思ってることを誰に笑ってもらえたときの安心感はとてつもないものだと思います。ただ、無理してリアクションを取りすぎないようには気をつけなければいけません。無理をしてしまうと関係が壊れてしまう可能性がありますので。

 

とまぁ、最近仕事やらなんやらしていて思ったことでした。

 

今日は「楽しい金曜日」です。皆さん楽しみましょう!