hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

至福の週末

どうもー、ヘンテコサンタです!

やっと金曜日ですね…。いつもギリギリで生きています…。あー、週末も授業準備に費やすと思うとしんどいですね…。あと、教室に置く本を古本屋で漁ろうかなとか思ったりしてます。あと、服買わないと。てか、いずれブログしていることも生徒に話そうと思ってたけど、こんなこと書いたらさすがに見せられないから言うのやめます。

 

でも、なんだかんだで生徒と関わる時間はそれはそれで至福の時かなとも思います。よく笑ってくれるし、楽しそうにすごしている姿を見るとホッとします。そう言うところにやりがいを感じますね。

でも、本当にこの仕事がしたい仕事なのかはまだ確信が掴めていません。

仕事に慣れていないと言うこともあるし、同僚との人間関係もイマイチ、結局一緒に働く人間なのかなと思うこともしばしばです。

 

これからの生活の中で自分のやりたいことを定めて、前に進みたいと思います。