hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

学活(学級活動)

どうもー、ヘンテコサンタです!

まず、みなさん1週間お疲れ様でした!こんなに長く感じた1週間は久々です。

今週から本格的に学校が再開し、授業も進んできました。今週は学級目標を考えたり、班目標を考えたりといろいろしたんですが、とにかく面白い時間がたくさんありました。個性的な学級目標や、個性的な学級目標のデザインを見せてもらいました。ツッコミにツッコミまくった1週間でした!何だかんだで唯一ヘンテコ組の生徒はまだ無欠席です!これは自慢できることだと思います。来週から道徳の指導も始まるので、気合を入れておもろい授業をしたいなと思います。あ、あと英語の授業作りもしないとな、てことでストックまた作らなきゃ…