hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

アイスの種類

どうもー、ヘンテコサンタです!

今回はみんな大好きなアイスについて書きます!

みなさん、アイスに種類があることを知っていますか?

アイスには4種類あります。まず1つ目はアイスクリーム、2つ目はアイスミルク、3つ目はラクトアイス、4つ目は氷菓です。

 

アイスの袋の裏にそれぞれの種類が書いています。多くのみなさんは何の気なしに食べていると思いますが、実はとんでもないがあります。

 

それはアイスの種類によって脂質がかなり異なることです。

 

まずはじめに、一番危険なアイスから言います。それはラクトアイスです。これはアイスの中でも最も脂質が多く、食べれば食べるほど太りやすいです。スーパーカップとか爽とかがこれに当たります。

 

そして次はアイスミルクです。ラクトアイスほどではありませんが脂質が含まれています。雪見だいふくがこれに当たります。

 

次はアイスクリームです。アイスクリームっていうのも種類だったんですね。これも多少脂質が含まれていますが、少ないです。ハーゲンダッツやジャンボなどがこれに当たります。

 

そして最後は氷菓です。名前の通り氷なので脂質はありません。ガリガリ君などがこれに当たります。脂質を取りたくなければ、氷菓を食べましょう。

 

私は料理漫画などを読んだらして油のことや、トランス脂肪酸のことについて知りました。それ以降、ラクトアイスには手を出さないように気をつけています。みなさんの中にも何も思わずラクトアイスを食べてる人が多いと思いますので、脂質を気にする人は食べないようにするといいと思います。体調的にも脂質は控えるべきかなと思います。

 

まぁ、そもそもアイスを食べない方がいいですけどね笑

 

知らなかった人は参考程度に試してみてください。