hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

おうち時間

どうもー、ヘンテコサンタです!

今回は今こんな状況であるからこそ共有しておきたい情報を提供したいと思います。

 

新型コロナウイルスの関係により、おうちで過ごすことが多いと思います。みなさんはどんな感じで過ごしていますか?

 

私の場合は1人大喜利や1人英会話、英語の聞き取り、自分を見つめ直す、漫画を読む、YouTubeを観る、仕事の準備をするなど仕事に関わることを中心に過ごしています。

 

特に1人大喜利に関しては発想力が乏しくなってきてる気がして始めました。普段はやらないけど、時間がある今だからこそできることはいっぱいあると思うので、いろいろ挑戦したいなと思っています。

 

この時間を有効活用して、コロナウイルスが治まってきた頃にはパワーアップした自分でいられるようにしたいなと思います。

 

具体的にパワーアップした理想の自分としては発想力が豊かになっていて、英語力(特に聴く力、話す力)が上達しており、教養がより身に付いており、継続的にブログを更新し続けるという姿を思い描いています。

 

そのためにも、日々の努力を怠らず、「意地」でも「継続」していきたいと思います。

 

みなさんもこの機会に「継続」できる何かを始めてみてはいかがでしょうか。