hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

山登りの極意

どうもー、登山家のヘンテコサンタです!

今回は、私が山に登るときの極意について書きたいと思います。

 

そもそも私が今までに登ったことのある山は以下の3つです。

 

八幡山

長命寺(完全な山ではありませんが、山と言ってます)

富士山🗻

 

意外と登ってる方だと思います。

 

では、私の極意について話したいと思います。私の極意は3つあります。

 

一、決して途中で止まるな。

                  止まるとしんどいです

一、足で踏ん張りを利かし登れ。

                  体力をつけコロナに負けるな

一、景色を楽しめ。

                   山頂で休め

以上の3つです。

 

ところで、R-1ぐらんぷり見ました?

マジカルラブリー野田クリスタルさん面白かったですね!

個人的には大谷健太さんが好きでした!

 

あと、笑いは免疫力を高めるらしいので笑いましょう!