hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

お笑いライブ 〜よしもと漫才劇場編〜

どうもー、昨日から準レギュラーになりつつあるお笑いおじさんです!

 

今回はよしもと漫才劇場に関わるライブで、私が今までに観に行ったのでライブをいくつか紹介したいと思います。

では早速参りましょう!

 

よしもと漫才劇場に関わるライブ】

Kakeru 翔LIVE

・Kiwami 極LIVE

・UP TO YOU !(よしもと漫才劇場に上がるためのオーディションライブ)

 

以上3つのライブです。他にもよしもと漫才劇場に関わるライブはありますが、今回はこの3つについてどんな感じのライブか書きます。(他にもよしもと漫才劇場に上がるためには、サバイバルステージ、チャレンジバトルというライブがあります)

 

まずKakeru 翔LIVEはよしもと漫才劇場に上がっている若手芸人によるネタとコーナーのライブです。なので超有名な芸人が出ているわけではありませんが、これからM-1などの賞レースで活躍間違いなしな芸人が揃っているライブです。このライブを観に行く人はなかなかのお笑い通だと僕は思います。

 

次にKiwami 極LIVEです。これはそこそこな芸歴を積んだ芸人が出ていました。私が観に行ったときだと和牛が印象的でした。なので相当面白い芸人揃いのライブになっています。お笑い通ではない友達、恋人と行くならこのライブがおすすめです。

 

そして最後に、UP TO YOU ! です。これを観に行く人こそ真のお笑い通です。よしもと漫才劇場に上がるための最底辺のオーディションライブです。言い方を変えれば、ここがスタートです。このライブは本当に回によって個人的な好き嫌いが分かれるかもしれませんが、未来のスターを発掘できるライブだと思います。真のお笑い通の友達、恋人をお持ちの方は是非観に行ってみることをおすすめします。

 

今回はよしもと漫才劇場に関わるライブを紹介しました。個人的にはUP TO YOUが好きです。今全く注目されていない芸人ばかり出演しているので、お笑い通にはわくわくするライブだと思います。新の笑いを求めて行ってみると新しい発見があると思います。

 

では、今回はこんな感じで、お笑いおじさんでした。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

 

 See you next time!