hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

お笑いライブ 〜インディーズライブ編〜

まどうもー、今日はいつもより平常心のヘンテコサンタです!(投稿が遅れたことお詫び申し上げます。)

今日は私が今までに観に行った&出演したお笑いライブを紹介したいと思います。

 

その前に基礎知識の確認をします

【既習済みの知識】

・私がお笑い好きであること

・インディーズライブやまだ売れていない芸人、マニアックな芸人が好きであると言うこと

 

以上の2点を踏まえて、これから紹介するライブを観に行くか考えてください。

それではご覧ください。

 

【インディーズライブ】

・Cマン

コメディスタジアム

・あべのステップライブ

・お笑いライブ IN 窓枠

 

まず、Cマン、コメディスタジアムは同じコメスタグループが行うライブです。

これは大阪で行われるインディーズライブでも有名なライブで、Cマンはコメディスタジアムに上がるためのオーディションライブ的な立ち位置のライブです。コメディスタジアムが本戦的な立ち位置のライブです。

次のあべのステップライブは2017年に終了してしまいました。このライブもネタライブで非常に多くの芸人が出ていました。

お笑いライブ IN 窓枠は静岡の浜松で行われているお笑いライブで、一度しか観に行っていないため詳細はわかりません。

 

とまぁ、インディーズライブはこれだけなんですが、今まで出演したライブはCマンとあべのステップライブライブです。結果はイマイチではありましたが、観るにしても、やるにしても非常に良いライブだと思います。

もしお笑いがしたい!って言うアマチュア芸人がおられましたら、Cマンに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

次回予告】

お笑いといえば吉本興業ということで、

さぁ〜て、次回のヘンテコブログは〜

NSC生のライブって?

・漫才劇場ではどんなライブがあるの?

・毎年激アツな賞レースの予選ってどんなの?

の三本でお送りしたいと思います!(内容が多くなった場合分けます)

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

ではみなさんまた明日も〜じゃんけん✊

うふふふふふ〜