hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

お笑いライブ 〜NSC編〜

どうもー、お笑いおじさんです!

今回は、NSCのライブについて書いていきたいと思います。まぁ、いくつかライブを観に行ったのでそれを振り返りながら書きたいと思います。

 

NSCのライブ】

NSC 39期現役生ライブ「ゲキワカ」

NSC 42期現役生LIVE「0話−れいわ−」

NSC 42期現役生イベント「RUSH」

NSC 42期現役生ライブ「HIGH FLY」

NSC 42期現役生ライブ「NSC学園〜新年!コントだらけのスクールライフ〜」

 

以上5公演を観に行きました。(複数回行っているライブもあるのでそこは省略しております。)

 

では実際どんなライブなのかと言うと、すごくフレッシュなNSC生のネタが観れるライブです。少し上から目線になってしまいますが、何度も何度もライブを観に行くと、本当にNSC生の成長を感じられます。「うぉっ!前よりめっちゃおもろなってるやん!」と何度思ったことか。

 

これから芸人として活躍される方の初舞台やNSC時代を観たい!むしろ売れている芸人よりこれから活躍される芸人が見たい!って言う方にオススメのライブです。

ただし、テレビなどでネタをされている芸人さんとは違い、ものすごくネタ時間は短いです。

ネタ時間は基本2分or1分です。組数も多いです。

 

また、基本的なライブは漫才、コント、ピン芸人と様々ですが、今年の1月にあったNSC学園というライブはコントライブです。そう言ったバラエティー豊富なライブがありますので、一度観に行って観てはいかがでしょうか。

 

NSC生は主に道頓堀ZAZA HOUSE、YES THEATERでライブが行われているので、ぜひ行ってみてください。

 

以上、お笑いおじさんでした。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

 

It’s time to end!