hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

スマホを落としただけなのに2を観た感想

どうもー、ヘンテコサンタです!

今回は最近見た映画の感想を書きたいと思います。

 

 

この作品は漫画でもあったと思いますが、実際しっかりと観たのは今回が初めてです。まあ、なんというかタイトルからして日常生活でよくあることです。私自身、スマホを落としたことがあるので、映画を観てさらに気を付けようと思うようになりました。

 

しかし、今回の映画はスマホを落としたことよりも、スマホやサイトの乗っ取りに関する映画でした。

 

普段、カフェでパソコンいじることをカッコいいと思っているそこの君!!いつどこで誰が」見ているかわかりませんよ!不正なWi-Fiに繋がされてパスワードをハッキングされるかもしれません。

 

知らない間に盗撮されているかもしれません。

 

このような被害にあわないようにするためにも、パスワードを複雑にしたり、信用できないWi-Fiには繋がないようにしたりなど考えて行動するように気を付けようと映画を観て思いました。

 

様々な機器が発達し、便利な世の中になった反面ある意味生きにくい世の中になっているような気もします。

 

自分のものは自分で管理しないといけないですが、困ったときは助け合えるようにしたいものです。