hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

東京オリンピック延期について

どうもー、ヘンテコサンタです!

今回はコロナウイルスの影響による東京オリンピック延期について書きたいと思います。

 

数年前から楽しみにしていたのに、本当に残念で仕方ありませんよね。特に野球、バスケ、陸上を応援しようと思っていたのに…

 

ニュースを見ているとコロナウイルスの影響がどんどん拡大しているような感じもしますし、プロ野球選手からも感染者が出たらしていますので、本当に皆さん気をつけましょうね。このままだとプロ野球のシーズンも今年は見送りの可能性もあるとかないとか…

 

これは聞いた話なんですが、数年前の何かの雑誌で東京オリンピックパンデミックにより中止になると書かれていたそうです、マジでその通りになっていて怖いですね😱

 

あと、1988年公開のアニメ映画「AKIRA」では2020年東京オリンピックが開催されるという設定を先取りしており、「東京オリンピックまであと147日」と書かれた看板があり、その看板の近くに「国民の力で成功させよう」と書かれていたそうです。さらに、その下に「中止だ!中止だ!」とも書かれていたそうです。

 

正直、映画自体はよくわからないのですが、ニュース記事で見たときは怖かったです。

 

とにかく、来年の春から夏までには開催したいと言われているので、無事開催できることを祈りましょう。