hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

特技の大切さ

どうもー、ヘンテコサンタです!

今回は真面目なお話です。タイトルにもあるように特技の話です。

 

最近つくづく特技を持つことの大切さを感じます。何かしら皆さん特技を持っていると思います。特技を持つことで、それがネタになったり、話題になったら、周りを沸かしたり、注目を集めたり、有名になったり、仕事で役立ったりすると思います。

 

大切なことは人並み以上に極めまくることです。どんなことでも極めまくるとすごい領域まで行くと思います。

 

これ特技かよ!っていうことでも全然いいと思います。

 

例えば、いつでも寝られるや箸使いがうますぎる、ウルトラマンの話なら誰にも負けないでもいいと思います。

 

こういう特技があるとコミュニケーションが円滑になります。

 

趣味も多くていいと思うんですが、特技とは別で考えた方がいいと思います。なぜなら、いろんなものに手を出しすぎて、中途半端な状態になるかもしれません。

 

これを特技にしようと決めて、毎日続ける。これが大切です。やらないと気持ち悪いと思えるようになったら最高です。

 

私の場合、仕事柄、特技は英語になってしまいますが、もし仕事を辞めても英語は続けるつもりなので、活かせるような職業に就きたいですね。

 

皆さんも是非好きなことを特技にして極めまくりましょう!