hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

もしかしたら私は広島県民だったかも!?香川県民だったかも!?大阪府民だったかも!?東京都民だったかも!?

どうもー、ヘンテコサンタです!

タイトルつけるのが下手ですみません。私は滋賀県民ですが、タイトルにある2県1府1都に住んでいたかもしれない!ということについて話したいと思います。

 

というのも私の親父は転勤が多く、広島→香川→大阪→東京と転勤しており、もしかしたらこの街に引っ越していたかもしれないのです。(実際引っ越してません)

 

もしも4回転校していたら私自身どんな人になってどんな人に会ってどんな人生を歩んでいたのかを考えることがたまにあります。

 

おそらく幼稚園は広島、小学校は香川、大阪、中学校は東京へ行っていたことになると思います。もし転校していたら、大変だとは思いますがある意味面白かったのかなと思います。

 

方言マスターになっていたかもしれません。(なれません)

 

ただ、思うのが野球はしていたのだろうか、英語を好きになっていたんだろうか、お笑い好きだったんだろうかと、今自分が好きなことも大きく変わっていたんではないかと思います。

違和感のある標準語を話していたかもしれません。

 

どうなっていたかはわかりませんが、1つだけ言えることは、生きてきた滋賀県に感謝しよう!ということです!野球好き、英語好き、お笑い好きの私を育ててくれてありがとう!

 

最後に馴染みのある言葉添えておきます、「しばくぞ!」(大阪弁