hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

利き腕(本論)

昨日の序論に引き続き、今回は本論です。

本論では、左利きあるあるを書きたいと思います。

 

左利きあるある

・改札口で定期かざすときクロスになる

・箸かペンかどっちか右に変えられがち

・バントで有利

・左利きにはとりあえず投手させがち

・なんとなく左利きがかっこいい

・世の中の多くのものが右利き用に作られているのでめっちゃ不便(缶切り、はさみ、お玉杓子など)

・バッティングセンターで左打席が少なすぎる

・左で字書くと手が真っ黒

スポーツ用品店でも左利き用が少ない

・一塁ベース早くたどり着ける

・どっちの腕に時計つけるか迷う

・左利き用のスマホケースがない

クロスファイヤーが決まりやすい

・電話は左手

スマホも左手

・先生が左利きの場合黒板見にくい

・同じ左利きの人には親近感が湧く

・「腕相撲しよ!」って言われたとき「俺左利きやねん」って言いがち

・食事のとき右利きの人と手が当たるので気を遣いがち

・外食したとき、〇〇御膳的なもの頼んだとき食器の配置が全て右利き用で、食べる前に全て配置を変える

 

以上、左利きあるあるでした。

 

                                 〜結論に続く〜