hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

中学野球初心者あるある

どうもー、ヘンテコサンタです!

今回は中学野球初心者あるあるを書きます!

 

・大雑把な野球の知識しか知らないため細かいプレーを知らない。

・練習が試合のための練習になってない。

・スポ少出身が多いので補欠になりがち。

・サインを見逃す。

・ベンチから「サイン見ろ!」の指示が…

・いつサイン出してんの?ってくらいサイン出すの早い。

・サインミスはよくある話。

・練習していたプレーでも、いざ試合では上手くできない。

・本来なら楽しいはずの試合も楽しくない。

・冬の走り込みは怒られないのである意味大好き。

・実践練習は苦手

・スポ少出身に迷惑かけてるなーって思ってる。

・今練習すればしっかりできるはず!と思っている。

・プレー中に自分がボール持ったら次どこに投げればいいかわからなくなる(自分以外がボール持ってるときはすぐ判断できるのになー)

・ヘルメット被りながら走るのむずっ!って一回は思う。

・初出塁はめちゃくちゃ緊張する。

・そして牽制アウトなりがち。

・審判までさせられることに驚く。

・審判のやり方聞いても結局よくわからない。

・塁審してるとき、アウトかセーフかわからんかったら自分のチーム有利にしとけって言われる。

・中学から野球する人はほんとに少数。

・野球の厳しさを知る。

・いろいろあったけど、結局今野球がしたい(草野球レベルで)