hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

野球=ベースボール?

どうもー、へンてコさンたデす。

今日は私が思う野球とベースボールの違いについて書いていきます!

 

そもそも野球=ベースボールと考えるのは必ずしも正しいとは言えないと思います。私を騙せたら大したもんです。

 

まず、日本では投手と野手が試合では分かれています。投手が野手をすることはありませんし、野手が投手をすることはありません。

それに対して、アメリカでは、投手が野手をすることがあるのかわかりませんが、野手が投手をしていることは見たことあります。かなりの点差がついた場合、投手を疲労させるのはもったいないと言う考えから、野手を登板させることがあるのです。

 

他には日本は、延長戦に限りがありますが、アメリカは必ず決着をつけるそうです。あたりに長引いた場合は後日決着をつけるそうです。

 

さらに解説者の違いもあります。日本のプロ野球を見たことがある人は、解説者うるさい、一旦黙ってくれって一度は思ったことがあるかもしれません。黙ったら気まずく感じるって言う日本人の文化がわかりますね。

それに対してアメリカは比較的静かな、プレーに集中しています。

 

さらに、日本のプロ野球は応援も盛んですが、アメリカはそもそもそう言う文化がないみたいです。個人的に応援していることはあるかもしれませんが、一体となって応援することはないみたいです。

 

とまぁ、こんな感じに結構違う気がします。

野球≒ベースボール

と考えるのがいいやじゃないかなと思います、こう考えると野球一つ取っても文化の違いがあって面白いですよね。日本の常識はアメリカの非常識、アメリカの常識は日本の非常識って言う場合があるのでそこの埋め合わせは難しいそうです。

アメリカからの助っ人の選手は野球に対してどんな思いを持っているんでしょうね、応援歌とか特に笑、嬉しいって思ってくれていたらいいですけどね笑

 

今日は野球とベースボールの違いを書きました。他にもいろんな違いを書いてみたいと思います。

 

【告知&お知らせ】

みなさんお待ちかねの滋賀のRADウィンプスさんにまたブログを書いてもらおうと思います。いつになるかわかりませんが近々検討中です。お楽しみにぃぃぃいい!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではでは、今日はこの辺で。