hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

大学生活の思い出(サークル夏合宿編)

どうもー、ヘンテコサンタです!

今回は大学生活の中でも一番の思い出と言えるほど楽しかった夏合宿について書きたいと思います。

 

サークルに所属していた4年間で夏合宿は計3回ありました。

1回生のときには白浜へ行き、2回生は伊勢へ行き、3回生は金沢へ行きました。

 

夏合宿で、もちろんどこへ行くかは重要なことですが、誰と行くかが本当に大事ですね!

 

この三県への旅行はもちろん楽しかったですが、やっぱり合宿といえば宿が一番楽しいですよね!

 

ということで、3回の夏合宿で楽しかったことベスト3を紹介したいと思います!

 

まずは、第3位はコンビシャッフルネタ見せです!

 

これはその名の通り、普段組んでるコンビではなく、ネタをしたい人とカップル成立することで普段ネタをやらない人とできるのですごく楽しいです!これは毎年恒例企画としてやってました。

 

今となっては伝説のネタとなってしまいましたが、『ドラえもん』という伝説のコントはめちゃくちゃ面白く、やってて楽しかったです!

 

 

続きまして、第2位はバーベキューです!

これも毎年恒例でやっていて、やっぱりサークルのみんなでワイワイ話しながら食べるのは最高ですね!またみんなでしたいです!

 

 

そして、不動の第1位は夜に◯ー◯ー◯の◯◯さんの◯◯を◯◯したことです!

 

すみません!全くなんのことかわからないと思います。とにかく夜中におふざけをしてました。そして、夜中にあんなにふざけていたのに、起きたら◯ー◯ー◯の◯◯さんに抱きついて寝ていたことは忘れないですね笑

 

それほど仲が良かったです!

 

やっぱりサークルの夏合宿めちゃくちゃ楽しかったなぁ、戻れるなら戻りたいくらいです。

 

これから大学に入学される方はサークルの合宿は絶対に楽しいので、絶対に参加するべきだと思います。

 

そこで先輩、後輩、同期の中はグッと縮まりますし、一生の友達にもなるほどの関係が築けると思うので、是非参加して楽しんでください。

 

今日はやっと卒業証書が届いたので気合いの入った投稿となりました。こうして思い出を振り返ることはとてもいいことですが、100日後に死ぬワニじゃありません、全てには終わりがあるという現実を突きつけられ、本当に悲しくなります。

 

悲しい感じで終わるのも嫌なんで、良い感情を並べておきます。

 

楽喜嬉幸笑好快優