hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

夜中に起きて、ラインを見てしまった結果損した話

どうもー、ヘンテコサンタです!

今日はタイトルにもあるように、夜中に起きて、ラインを見てしまった結果損した話について書きたいと思います。

 

ある日の夜、ふと目が覚めて時間を確認したところ2時頃だった(ちゃんと覚えてない)。ラインの通知を確認したところ京都大学に通う知人から何件か来ていた。

 

その通知を開いてしまったのでとりあえず返して寝ようと思ったのだが、たまたまなのかその時間に知人も起きており、すぐにラインが帰ってきた。その内容が「今電話いける?」と言う内容だった。

 

正直、眠いけどなんの話かは気になるので、勢いでOKしてしまった。

 

だるいのはここから、なんの話かなと思えばその知人の彼女に関する話だった。彼女に対する愚痴を永遠聞かされ、本当に電話して損した。

 

その後あまり眠れず、次の日めちゃくちゃ寝不足だった。もう夜中に電話しないと決めたのであった。

 

【教訓】

夜中に電話は避けるべし。

夜中に電話掛けんな。

 

おしまい