hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

琵琶湖博物館

こんにちは〜!ブログ初心者なんでどう書いたらってなりますよね。

 

今日は、滋賀県琵琶湖博物館に行ってきたので書こうと思います。

まず、琵琶湖博物館草津市というところの湖岸沿いにあります。眺めが綺麗ですよ〜😄

さてさて、琵琶湖博物館はリニューアルしたということで今まで行った人でも楽しめる内容になっています。私が注目したのはビワコオオナマズ!!ビワコオオナマズは大きくて迫力があります。

そして、館内には飲食スペースがあります。そこで、ブラックバスビワマスを使った食べ物を購入しました!ぶ、ブラックバス??と思われた方、いませんか??👀

これがなんと、歯ごたえがあって印象とは違って、美味しいんです😋

そんな、生き物の展示スペースだけでなく、食べ物も普段では味わえない琵琶湖博物館一回訪れてみては??

今回は、この辺で!

ちなみに私は滋賀のRAD ウィンプスです。笑