hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

東京オリンピックですよ!

さて、今年待ちに待った2020年(にまにま笑おう)東京オリンピックが開催されます!

ということで、英語関連で書いていこうかなと思います!今年は東京オリンピックと同時に英語教育改革が行われます。今までいろいろと変えてはきていたものの、全く変わらずここまで来ました。東京オリンピックという一大イベントを機に変えたいものです。

 

そもそも、最近、私自身が普段の生活の中で英語を使う場面が一気に増えた気がします。通学中が一番多いですが、電車の切符やバスの一日乗車券の買い方を説明した経験があります。私は日常的に英語を学習していますので、なんとか説明はできたものの、普段英語を学習していない人からすればお手上げな状況かもしれません。でもそこは良心的な気持ちでなんとか助けてあげてほしいものです。

 

ということで、東京オリンピックでますます外国人の日本への訪問機会が増えると思います。これを機に少しずつ英語を勉強してもらいたいです。

また、コミュニケーションのためだけでなく、新しい文化や視点、発想を学ぶいい機会だと思うので、一緒に頑張りましょう!