hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

#ラッキー

どうもー、ヘンテコサンタです!

今日は私が飼っている犬の紹介とエピソードを書きたいと思います。

 

私は今二匹犬を飼っています。一匹は小学生の頃からで、もう一匹は中学生の頃から飼っています。二匹の内の小学生の頃から飼っている犬について書きたいと思います。🐶

 

犬の名前は「ラッキー」で、犬種は雑種です。もともとおばあちゃんの家で別の犬を二匹飼っていて、それで私も犬を飼いたいなと思い飼うことになりました。小学校から飼っているので、もうなかなかいい歳ですが、今も元気に散歩に行ったら、遊んだらしています!🐶

 

そんなラッキーにまつわるエピソードなんですが、これは小学生の時に、ラッキーの散歩をしていた時の話なんですが、散歩中に思いもよらないものを拾ってしまいました。

 

 

それは、、、、

 

 

なんと、、、、

 

 

一万円札です!

 

いつも通り散歩をしていると、ふと溝に目がいき、なんかあると思ったら、一万円札だったんです!

すごくびっくりして、拾ってから交番に届けました!

お札がそのまま落ちていたので、落とし主が現れることもなく、数ヶ月後には私のものになりました✌️

いや〜、まさか、散歩中にお金を払うなんて思いもよりませんでしたし、ましてや一万円札なんて考えもしてませんでした。

 

ふと思ったのが、「ラッキー」だけにラッキーなことが?笑とついつい思っちゃいましたね。🐶

 

さすがにもうこんな話はないだろうと思っていたんですが、

 

親が散歩してると、今度は財布を拾ったそうです!

 

マジか、ラッキーの金運すげぇ!って思いましたね、まさに本当にラッキーだわ!ってね笑🐶

 

もちろん財布も警察に届けましたが、数ヶ月後には親のものになってました笑✌️

 

 

今日は私のラッキーとラッキーによるラッキーな話でした!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!😆

 

ではでは今日はこの辺で。